【Sale】時期の変わり目ならではの掘り出しものな車体です!
by: 清水浩介

昨日は中秋の名月でしたけど、実は満月じゃないって最近知りました。そしてその満月はというと…今日ということらしいです。ドーモ、僕こと清水です。

 

世間は10月なので2017年はまだ3ヶ月弱ありますが…自転車的にはいまが師走な時期です。早いメーカーはもう2018年モデルをリリース開始してます!そんなタイミングならではの掘り出しものな特価車もいまならございます!

IMG_2682

 

GIANT/LivのENVIE ADV2です。ユニ・セックスモデルのPROPELをレディースモデルに落とし込んだのがENVIEです!PROPELといえばエアロロードの代名詞みたいなポジションにまでなってきましたが、ザックリ言っちゃうとそのレディース版といった車体です。PROPELが性能は既にグランツールでは数多の選手の勝利に貢献と折り紙付きな性能です。そのレディース版…凄くないわけがないですよ!

 

空力性能を徹底的に追求したENVIEは、これまでのジャイアントの象徴ともいえるスローピングフレームではなく、空力的理由から水平トップチューブを採用した。形状は後ろになるほど細くなる翼断面形状が基本となっています。

IMG_2683

下半分が広がった特徴的な形状のダウンチューブは、ボトルを取り付けた状態で最高の空力性能を発揮できるよう設計されたものです。

 

ブレーキは専用Vブレーキがフロントはフォークの後ろ側に付いてます。

IMG_2684

IMG_2685そしてリアはフレームから完全に隠れる形になるブレーキ本体。このような工夫で細かいことかもしれないですが、空気の抵抗を減らす工夫と努力を凝らしています。

 

このENVIE ADV2はエアロで空気抵抗を削減するだけではなく、軽量モデルでもあるんです!車体重量は7.8kg(カタログ記載値)と軽量なので耐久レース、ロングライド、ヒルクライムとオールラウンダーな車体に仕上がっています。

 

ですのでエアロ系フレームにありがちな…「平地はエアロでいいけれど、登りってそんなスピード出せないのでエアロ効果ってほとんどないよねー!」なんてことはありません。確かに登りではエアロ効果で十分な性能は発揮できないですが、その代わりに軽量なフレームでもあるので登りでは重さといったアドバンテージを得られます。

 

最初の一台で買っても良し!もちろんアルミetcの乗り換えで2台目以降の車体として乗り比べてみるも良しな非常に癖もなく素直な車体です。

 

GIANT/Liv:ENVIE ADV2

カラー:D.BLU/WHT

サイズ:XS(適応身長:155~165cm)

価格:¥210,000+TAX

特価:¥168,000+TAX!

 

ysroad_20170621

LADY’Sアイテム多数在庫しています♡

詳しくはレディース館スペシャルホームページへGO!

http://ysroad.co.jp/ochanomizu-ladieskan/

 

 

遠方の方必見、

ブログ掲載商品、通販します!

 

下記バナーをクリック!

「問い合わせフォーム」に必要事項をご記入の上、送信して下さい。

 

お茶の水レディース館通販バナー

 

※掲載商品は店舗でも同時に販売させて頂いております、問い合わせ時に品切れになる場合もございます。

※担当者の不在等によりメールの返信にお時間を頂く場合がございます、ご了承ください。

 


 

 

営業時間161221_03

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06