デュアスロンを観戦してきました【アルバイトブログ】
by: 蕗野 恵美子

木漏れ日は暖かく春の気配を感じますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

kawasaki5

先週のお話ですが、2月12日に開催されました「カーフマンジャパン 南関東ステージ 川崎港東扇島大会」を観戦しに行ってきました!デュアスロンシリーズ戦の第5戦目の大会でした。

お茶の水店の中島さん、アサゾーに異動になってしまいましたがかつてお茶の水店在籍だった福岡さんが同じクラスで出場と聞き、これは観戦に行かねば!と思い、亀戸の自宅からサイクリングもかねて自走で応援に行ってきました。

レディース館にご来店のお客様にもデュアスロンに出るのですがウエアはどんなのがいいんでしょうかとご相談を受ける機会が増えてきました。観戦に行き、勉強になればとおもいました。

kawasaki11

地図を見て東扇島を確認。はじめて自転車ナビを使ってみました!ナビのおかげでレースまでに到着することができました。海が目の前でひろびろ~。

kawasaki 1

ちょうどビギナークラスのスタートのところでした。

kawasaki4

なんだか楽しそうな雰囲気です。風が強く、気温も低いので、長袖のインナーを着て、その上にトライスーツという装備の方が多いようです。

さて中島さん達の出場するエイジクラスがはじまりました。

海をバックにカメラを用意。

kawasaki 2

風が強いですが序盤から良いペースの福岡さんが駆け抜けてゆきます。

中島さんは…

kawasaki9

キタキター!

kawasaki10

さわやか~☆!!

デュアスロンはここからが忙しいですね。バイクに乗り換えて、さらにまた走ります。

自転車に靴をくっつけている選手(乗るまでは靴なしで走る)靴を履きかえてから乗る選手様々です。やっぱり自転車にくっつけておいた方が効率がいいのでしょうか。どちらにせよ、練習が必要そうです。

kawasaki8

バイクパートも頑張れ!

kawasaki7

風がどんどん強くなり、きつそうです。

kawasaki6

 お二人とも無事に完走されてました。ランを見に行ったり、バイクパートを見に行ったり、観戦もなかなか忙しかったですw。でもそれが楽しいですね。

ランが得意な方は自転車も取り入れるとまた違う世界になりますね。走れるって素晴らしい!私もちょっとランニングしてみたくなりました。

 楽しみながら少し勉強してきました。レースにご興味ある方はぜひご相談下さい。

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

フェイスブック始めました、是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!

 

 

 【パールイズミ ポイントアップキャンペーン 2/28日まで開催中】

bnnr_パールバナー

 

 

 

遠方の方必見!

ブログ掲載商品、通販します!

※一部通販不可の商品もございます、詳しくはスタッフまで

 

下記バナーをクリック!

「問い合わせフォーム」に必要事項をご記入の上、送信して下さい。

 

お茶の水レディース館通販バナー

 

※掲載商品は店舗でも同時に販売させて頂いております、問い合わせ時に品切れになる場合もございます。

※担当者の不在等によりメールの返信にお時間を頂く場合がございます、ご了承ください。

 


 

 

営業時間161221_03

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06