【★STAFF募集中★】ワイズロードお茶の水店で働くってどんな感じ??【ざっと一日の流れ】
by: 堀切未来

1Fがワイズロードお茶の水エアロロード・トライアスロン館、2Fがワイズロードお茶の水レディース館&e-bike

一緒に働くスタッフを募集しております(^^)

 7442FF17-EC1F-4551-B7C8-DF0DDDF5C809

実際働いてみるとどんな感じかどうか

今回はざっと一日の流れをご紹介します。(下の写真は開店前のお店の入り口です) 

 

朝出勤してきたら制服にお着替えして身だしなみを整えます。(ちなみに清潔感があれば髪型や髪色、特に制限はありません。)朝礼ではその日出勤のメンバーと一緒にスケジュールの作業や納車の確認をしたりします。オープン前に売場の掃除や商品整理してお客様を迎える準備をします。

 DCEBCB8A-D30F-4A9A-AD0E-27F24067842F

開店中はお客様の対応を中心に行います。合間に運送会社から商品が運ばれてくるので、対応時以外はその商品の受け取りやチェックをしたり品出しをしたりします。今日は何が入ってきたのかな?と開けるまでお楽しみでもあります。中にはお客様のご注文品が入っていることもあるので、伝票を確認して入荷のご連絡をする場合もあります。

 IMG_6244[1]

パーツが入った段ボール箱がいくつか来る日もあれば、完成車が入った大きな段ボール箱が何箱も届いたりします。それはその時その日によるので、他のスタッフと連携しながらやっていきます。だいたいいつも先輩スタッフが近くにいるので分からないことや質問を聞きやすい環境になっています!そして私がいうのもアレですが、みんな基本的に優しいのでご安心ください。他にも納車の書類を作ったり、車体につける紹介POPを作ったり、ブログを作成したりなどやることがなくて手持無沙汰でどうしよう~と思う時間はほぼないくらい仕事内容はいっぱいあります☆

どのお仕事もその人の適正と習得レベルに応じて無理のないようにお任せしていきますので、自転車に詳しくなくても大丈夫!初めてのアルバイトでも元気とやる気があるならドンと来てくださ~い(^^)/

寝転がってスマホを使う人のイラスト(女性会社員)

(↑コレは休憩時間はリラックスしてOKだよっていうイメージのいらすとひろってきました、実際こういう感じ近いかも笑)

 休憩時間は特に決まっていないので当日のスタッフと相談して順番にとっていきます。お茶の水店ではスタッフ用の休憩スペースを完備していますので、お弁当を持ってきてもゆっくりしてもいいし外に食べに行ったりもできるので自由度は高いです(^^♪

 IMG_0456[1]

他にもレジ対応や修理に持ってこられたお客様の対応をしたり、試乗車のご案内をしたり、慣れてきたら納車のご説明やご本人の経験やスキルによってはロードバイクやクロスバイクの仮組みをお任せすることも!憧れのブランドの最新モデルや高級パーツが身近に見るだけでなく手に取る機会もたくさんあります☆自転車好きには楽しいこと間違い無しです。

ただ、自転車は様々なパーツが組み合わさってできているため、覚える事はたくさんあります。日々学んでいこう、分からないことはおろそかにしないで調べる、アドバイスを聞く姿勢があると仕事としてやりやすかったりするので大事になってきます。

(↓こういう100万円越えのロードも1Fにあります)

 IMG_1422

 

そして閉店時間が近づいて来たら店頭ののぼりの片づけ、ごみをまとめたり雑用をすませて必要であれば業務の引き継ぎをして勤務終了です。おつかれさま~(^O^)/

 楽しく同僚と話す会社員のイラスト

 

そういえば、、やることがたくさんあるってことは残業とかあったり休みたい時に休めないんじゃ、、?!なんて不安に思う方もいたかもしれません。 安心してください!!

アルバイトスタッフはないよ!ほぼ残業ないです。

お茶の水店スタッフは余程の事が無い限りは定時に退社します。おうちで帰りを待ってる素敵な家族がいる人が多いので、終わったら颯爽と帰っていく人が多いです。気が付くとアレ?さっきまでいたと思うんだけどもういないの?ていうくらい帰り支度も早い!仕事が出来る人は帰りも早い、、のかも(笑)なのでお仕事が終わった後も予定が入れやすいと思います☆

 そんなメリハリがあるスタッフが多いので、お休みもちゃんと勤務日や勤務時間はあらかじめ希望を言えばALL OK!(だいたい月の下旬くらいに来月のシフトが決まります。)この日はサイクリングに行きたいから、学校の予定で忙しいから、家庭の事情で、、等理由は人それぞれですがちゃんと休みたいときに休んでいます。

働くペースも時間もご相談ください★

空いた時間に無理なくと働きたいという方もガッツリ働きたいんじゃー!という方も大★歓★迎です。お茶の水店でのアルバイトご希望の方は、 店長の桂川までお電話ください。(☎03-5244-4948)面接日の設定をさせていただきますので、ご来店頂けるお日にちを確認させていただきます。ご質問等ございましたらお気軽にお尋ねください。よろしくお願いします。

 

2022/02/25 堀切

ブログ記事用画像

 

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

 *************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

 ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

 *************************************************************************************************

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06