「初」デュアスロンレースに行ってきました!!
by: ワイズロード お茶の水

12月20日は

さいたま県羽生市で行われた

羽生水郷公園スーパースプリントデュアスロン大会に行ってきました!!

Full6SizeRender

11月に行ってきた

ツールドおきなわを完走していれば出なかったかもしれませんが、、、(汗)

今年最後のレースをDNFで終えるのはなんともスッキリしなくて

挑戦してきました☆

FullSizeRen6der (1)

初のデュアスロン大会。

しかもエントリーして気付いたのですが、、、

第一ラン 1500m, バイク:3700m, 第 2 ラン:750mを3セットする

謎の形式、、、(汗)

FullSizeRender (2)

内容は、上記を2セット走り

合計タイム上位から

ゴールド、シルバー、ブロンズに振り分けて

それぞれのクラスで決勝を行うというもの。

 

1セットあたり15分位の競技時間でしたがその分

強度が高かった~

 

正直1セット目でお腹一杯(汗)

1セット走り終えた時点で、もう帰ろうかなとも思っちゃいましたが

 

それだと沖縄と変わらない!!気持ちよく今年を締めくくれない!!と

思い3セット走破。

 

当初は決勝でシルバークラスに入って上位を狙えれば、、、と思っていましたが

予選の順位が7位となり最終決勝は一番上のゴールドクラスに。

FulylSizeRender

参加者は50名超えないエントリーの大会でした

決勝では8位でした。(ん~まずまず)

 

レースの反省点はバイクタイムの遅さ、、、

決勝の各パートのタイム順位は

第一ラン7位、バイクは12位、最終ランは8位という結果。

 

自転車屋失格!!

まさかのバイクパートがダメという事態に。

FullSizeRen6der (3)

おそらく原因は、バイクパートの距離が3キロ程度だから

ランニングシューズで走ったことかな、、、(と思いたい)

 

ペダルはBMX用オデッセイTWISTED PCペダルでした。

MTBレースの王滝もこのペダル、私の中ではフラットペダルと言えばコレです☆

FullSizeyRender (64)

でも、優勝した方はほんとに異次元に速かった(汗)

上位の方々はホンマもんのトライアスリートばかりのようだったので

みなさんのトランジションの上手さや走り方はとても勉強になりました。

これからお店でのご案内に活かしていこうと思います。

 

レースを終えた後はめまいがして、しばらくその場に倒れこむほど追い込めました

翌日は足全体が筋肉痛。

「やっぱりレースに出ると強くなれるな」と実感した日☆

 

これで今年の私のレース参戦は終了

目標の完走ができて良かった♪

 

来年はトレーニング時間の捻出が難しくなりそうな気配ですが、、、

両立できたらカッコ良いので頑張ります!!

 

わたくしの今年のお仕事は本日まで

それではみなさま良いお年を!!

 

「来年も自転車を思いっきり楽しむぞ~~☆☆☆」