年末年始にロングライドしました
by: 志賀 一輝

目次

明けましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧のほどワイズロードお茶の水店を

よろしくお願い致します。

 

さてさて年末年始はどんな過ごし方をされましたか!?

家族でゆったり過ごした!

久々の連休でのんびりできた~など多種多様だと思いますが

お仕事だった方はお疲れ様です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

私は年末の仕事終わりにロードで帰省しました

お茶の水~福島県いわき市(距離は200㌔ちょっと)

 

 

荷物は着替えでいっぱいだったので

ボトルにCCDを溶かし

購入したばかりのLEZYNEのライトHIRZLのグローブを着用

 

securedownload

 

よっしゃいくぞー!とノリノリで出発しました!

スーパードライホールとスカイツリーが並んで見えたので

立ち止まってパシャリ

 

 securedownload (1)

 

そして何を思ったのかスカイツリーを目指して走ってしまい

スカイツリーの真下を通り過ぎたところで

道が違うことに気付きました(笑)

途中にたまたまルート沿いだったので

お世話になった店長さんがいるお店に顔を出しましたが

夜中だったため不在(そりゃそうだ)

 

 

 

 

 

 

いつの間にか柏に入っていたので『余裕だ!』

と思っていましたが忘れてました。

 

 

 

トゥーキャップかシューズカバーを買おうと思ってたのに

忘れてたんです。

 

 

 

 

足先が感覚なくて爪先落ちるんじゃないかと思いましたよ

防寒、大事ですね。

普段スニーカーなどで乗ってしまうのがダメですね

あまりの足先の痛さにマックで暖をとりました。

 

 

 

 

 

再出発後はすぐに心折れました!!

走っていて時間を見ようとメーターを見たところ

動いてない!?

電池は換えたばかりだったので完全に故障です

立ち止まって原因を見つけようとしましたが

全く動かないがな…

 

 

 

 

そして、バイパス通れないだろうと道を変更したら

変に細い裏道に入ってしまい山と川と田んぼ…

 

 

 

迷子!!!

ここどこだよぉぉ!と言いながらなんとか水戸に(;´・ω・)

 

 

 

水戸は、ほぼほぼ折り返し地点

 

 

 

 

100キロ走った~!!まだ半分以上ある~(泣笑)

 

 

でも水戸は良いです

所々ボコボコしてましたが走りやすい。

平坦大好き。緩やかな上り下り大好き。

 

 

 

なぜこんな事を言うのかって、知ってるんですよ

この後の嫌さ((+_+))

日立、常陸、ひたち

町としては嫌いじゃないです

むしろ時々行ってたので好きです。

でもですねアップダウン激しいんすよ(-“-)

下った勢いのまま登れると見せかけて

下ったところで信号があるんですよ!!ぐぬぬ

 

お腹も空いたので、すき家で休憩しました

ただここまで来れば道も知ってるので楽!

 

securedownload (2)

 

寒いけど!バイパスの温度計-5℃

霜も降りてれば水たまりも凍ってる…

 

 

 

いわきの看板の文字を見るとホッとしました

 

securedownload (3)

 

ふっ、楽勝だな

なんて思ったが最後

 

 

 

いわき入ったところで家まで30キロはあるんですよね

そしてまた長い長い登り…

家に到着する前にお世話になっていたお店へ

なんだかんだ1時間以上喋ってました(*´ω`)

 

 

無事に家にも到着し楽しいロングライドでしたが

 

通れる道と通れない道は

もっとハッキリわかりやすく見れる地図がほしい!!

調べずに走ってる自分が悪いんですがね(笑)

LEZYNEのライトは最高でした!

(夜中ずっと走るには持続時間が短かったですが)

グローブも夜中の長時間以外なら満足ですね!

(さすがに長時間は指先冷たかったです笑)

 

朝方の気温はマイナスだったので

東北はやっぱり寒い、甘かったなと痛感しました