【ツールドスイス】第7ステージ、ヴァンガーデレン復活!
by: ワイズロード お茶の水

 ツールドスイス第7ステージはアルボン~ゼルデン区間の224.3kmで、今大会のクイーン(最難関)ステージとなります。

 

 

tds07

 

 

 連日の雨模様が鳴りを潜め、天気は晴れ。大きく順位が変動した波乱の第6ステージですが、今ステージで巻き返しとなるのでしょうか。

 

 

tds_proton

ホッホタンベルクパスを進むプロトン

 

 

 とはいえ今ステージはいくつもの超級山岳を含んだクイーンステージ、差を縮めるのは容易ではありません。

 

 

tds2_0165560-319368

 

逃げ集団。前からセイケ(エティックス・クイックステップ)・

ブランドル(IAMサイクリング)・トルホック(ルームポット・オラニエ)

 

 

 レース序盤で3名の選手がエスケープしました。逃げ集団のひとりトルホック(ルームポット・オラニエ)がホッホタンベルクパスを一位通過し、山岳賞を取りました。

 

 その逃げ集団もレース終盤でメイン集団に吸収され、展開が読めなくなりました。

 

 ところが、残り4.6km地点でヴァンガーデレン(BMCレーシング)がアタックを仕掛けました。バーギル(GIANTアルペシン)とロペスモレーノ(アスタナ)が追いましたが、ヴァンガーデレンが最後までリードを守りました。

 

 

tds20165560-319376

ガッツポーズのヴァンデーレン選手。前日が振るわなかっただけに喜びも大きい。

 

 

 ヴァンガーデレンが総合成績を13位から7位まで上げました。残りステージも2つですが、最後まで目が離せませんね。

 

 当店ではヴァンガーデレンが駆るBMCをはじめ、各種ブランドのフレーム・バイクを取り揃えております。

 

 ご来店お待ちしております!