【特価】ザクザクゾクゾクCERVELO入荷中。すべて特価で販売です。
by: ワイズロード お茶の水

 

本題。

 

 

ツールで7戦4勝と大暴れ中のディメンションデータ。

 

その足元を支えるCERVELOが特価で入荷してきました。

 

 

CERVELO

 

S3 ULTEGRA

 

¥600,000-(税抜き) ⇒ 現金特価!!ASK(是非お問い合わせください)

DSC03726

 

 

 

R2 105

 

¥430,000-(税抜き) ⇒ 現金特価!!ASK(是非お問い合わせください)

DSC03739

 

 

 

 

 

 

エアロロードと言えばすぐに名前が上がるほど有名なSシリーズ。いかにもエアロロードらしい外観と優れた走行性能と勝利の歴史でエアロ好き憧れの一台です。

 

 

 

カーボンを活かしたメインフレームはボリューミーさと優美な曲線が混じった形。

DSC03761

 

 

 

ダウンチューブは涙状。正面から見ても張り出しはなし。

DSC03734 DSC03762

 

 

ボトルケージの部分を少し膨らませてボトルを付けた時の空気抵抗も軽減。この辺のレースを考えた工作もSシリーズが初めてだったはずです。

DSC03763

 

 

 

ホイールの沿ってカットアウトされた後輪周り。大きな影響のある後輪周りの乱流を整えます。

DSC03728

 

 

 

カヴェンディッシュなどのパワーを支えるBB部分は何か入っているんじゃないかと思わせるほどの大ボリューム。バキバキ踏んでも軽く踏んでも力を伝えてすいすい加速します。

DSC03757

 

 

シートぷストの固定はお馴染みの臼式。ボルトが斜めに入っているので工具が使い易く調整が簡単。こういうちょっとした気の使い方が使い勝手を大きく左右します。

DSC03733

 

 

ブレーキは取り付け位置も方式もノーマル式。空力だけを追求すればオリジナルマウントやダイレクトマウントに行きつきますが、それだと性能や整備性などで失うものが多いのも事実。風洞実験の結果だけでなく実際に速いのは何か?まで考えているのが分かります。

DSC03731

 

コンポはシマノULTEGRAにROTORのクランクをスペックインしたチームと同じ機材。楕円リングへの移行も簡単です。

DSC03732

 

 

サイズは54。他サイズも支店にあるかもしれないので気になる方は是非お問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

R2はCERVELOのもう一つの代表モデル。

 

 

 

一時期ファビアン・カンチェラーラがこれに乗って「パリ~ルーベ」勝ちまくり、さらにカルロス・サルトレがツール総合優勝を果たしたことでCERVELOの名を大きく上げたシリーズです。(知名度を上げたという意味ではPやSシリーズより貢献したかもしれません)

 

 

軽量オールラウンドモデルの代表として初めての方にも最適な一台としてラインナップされています。

 

 

 

フレームはSシリーズとは打って変わって各断面を中心にしたマッシブな造りに。

 

 

 

 

 

走りの肝となるダウンチューブはスクオーバル3となずけられた四角形。パワーをしっかり伝えるための形状ですがCERVELOらしく空気抵抗にも配慮。先代のスクオーバル2に対して空気抵抗を7.4Wとエアロロードの新型も真っ青のエアロ効果持っています。

 

DSC03740

 

 

後輪に力を伝えるチェーンステーもかなりぶっとくなっています。

DSC03748

 

 

ココだけだと軽いけどガチガチのバイクに見えますが、細く板バネのようにしなるシートステーで乗り心地も抜群。ロングライドでも快適に走る事ができます。

DSC03746 DSC03751

 

 

更に写真ではまったくわかりませんがシートチューブもD字型にすることで縦方向にしなりやすく。カーボンポストも組み合わせて腰やおしりへの負担は最小限です。

DSC03752

 

 

 

フロントフォーク先端とリアエンド部分はそれぞれオフセットさせた仕様。衝撃の入り口で吸収することで乗り心地と操作性を高めています。

DSC03744 DSC03754

 

コンポはシマノ105。クランクはBBRight対応のクランクです。

DSC03745

 

サイズは51。支店にサイズ違いがある可能性もありますので是非お問い合わせください。

 

 

これ以外にも当店ではCERVELOのバイクが多数在庫中。

 

 

 

S3よりソフトに仕上げて初めてのエアロロードとしても扱いやすいS2や

DSC03704

 

 

 

フレーム単体ではトップモデルのS5やR3やP2のフレームセットなど豊富に揃っています。

DSC03700

DSC03697

 

 

ほとんどのモデルが特価となっていますのでこの機会に是非お求めください。

 

 

 

 

おまけ

 

 

S5に乗るカヴェンディッシュのツール勝利動画。顎がハンドルにつきそうなほど低い体制のスプリントはいつ見ても迫力あります。

 

 

連日スペシャルスタッフが最新情報を更新中!
『ワイズロードお茶の水店』スペシャルホームページ!!

 

 **ロードバイクの情報はこちらをCLICK!!!!!***

 **エアロロードの情報はこちらをCLICK!!!!!***

 **CERVELOの情報はこちらをCLICK!!!!!***

**特価品の情報はこちらをCLICK!!!!!***