「東京~軽井沢」走ってきました☆
by: ワイズロード お茶の水

今週のお休み、、、

軽井沢で家族の集まりがあったので

それなら自転車で!!と

 

提案したらOKでたので走ってみました。

FullSizeRender (1)

ルートは、アイフォンで調べたらいいやってことで

きっちり決めず、

 

FullSizeRender

まずは荒川サイクリングロードを北上。

50キロほど走ったところで254号線にあたったので

SHIM0162

254でさらに50キロほど走り富岡まで。

IMG_7553

47号から191で妙義山の麓辺りまで登ったところで

IMG_7554

右折

18号、碓氷峠旧道をヒルクライムして軽井沢

到着。

FullSizeRmender

途中ルートを間違ったりもしましたが

都内から走行距離153キロ

走行時間5時間20分

獲得標高1437m。

平均時速28.8キロでした。

IMG_7566

 

碓氷峠はカーブに一つ一つナンバーがあります。

ナンバー12あたりから峠に入り最後は184でした。

 

IMG_7561

 

斜度は強くなく、リズムをつかめば

コーナーで加速感すら感じるように気持ち良く登っていけます。

 

IMG_7559

さすがに100キロ程走ったあとだったので多少キツかったですが。

フレッシュな足で登ったら「碓氷ヒルクライム」気持ち良いだろうな〜〜〜。

 

帰りは雨のため新幹線となりましたが

次回は往復で走破したいですね!!

 

バイクはCIPOLLINI RB800

レーシングゼロナイトの組み合わせ、調子良かったです☆

身に付けたモノは、、、

シマノのエアロワンピースジャージ、kask PROTONE、GIRO EMPIREで走ったのでほぼ快適だったのですが、、、

こんな時に限ってサングラスがオークリーのフロッグスキン。

風の侵入がツラかったです(汗)

皆様、サイクリングは

シーンにあったサングラスチョイスで出かけましょう!!

 

またどこかサイクリングしたらご報告いたします☆

FullSizeRender (1)