【再入荷!】カンパニョーロ ZONDA C17再入荷致しました!
by: 車 世亜

p12006201

 カンパニョーロのZONDAが再入荷致しました!お考え中のお客様お待たせいたしました!

 

今年のモデルからリム幅が15cから17cへと2ミリ広くなりワイドリム化されました。最近の流行25cや28cタイヤへの対応ですね!では、なぜ17cの方が太いタイヤを履かせると良いのか!?

 

15cのリム幅のホイールに25cのタイヤを履かせると、タイヤがリムよりも外にはみ出てしまうため空気抵抗が生まれてしまいます。また、リム幅よりもタイヤ幅の方が広いため、はめた時に縦長の楕円に変型してしまいます。変型してしまうと、乗り味にも影響してきます。

 

 

これにより、特にコーナー中にタイヤが変型しやすくなり変化量が増えてしまいます。変化量が増えるとどうなるのか?変化量が増えることによって熱が生まれてエネルギーロスに繋がります。また、タイヤのグリップ力低下も懸念されます。

 

では、17cのワイドリムに25cを履かせるとどうなるのか?まず、タイヤがはみ出ないのでその分空気抵抗が削減される。そして、タイヤの変化量が少ない。タイヤを受け止める土台が広いため、タイヤの剛性・安定性の向上。が、あげられます。

 

25cタイヤをお考えの方!ホイールをお考え中の方!いかがでしょうか!?重量は1550g(メーカー公表値)になっております!

p12006161

       お値段はシマノ仕様で

定価66,500円+税のところ

ワイズロード価格

56,525円+税となっております!

 

在庫確認のお電話などお待ちしております!

 

 

 

 

『ワイズロードお茶の水店』スペシャルホームページ!!

 

 **ロードバイクの情報はこちらをCLICK!!!!!***

 

 .

 **CERVELOの情報はこちらをCLICK!!!!!*** 

 

 **エアロロードの情報はこちらをCLICK!!!!!***

   

 **パーツの情報はこちらをCLICK!!!!!*** 

 

 **KUOTAの情報はこちらをCLICK!!!!!***

 

**特価品の情報はこちらをCLICK!!!!