フルカーボンサドルFABRIC ALMが入荷しました!!
by: ワイズロード お茶の水

 NICK LARSENは2005年にCHARGE BIKESを立ち上げました。無駄を排したシンプルな機能美など、独特の世界観が多くのファン魅了してきました。FABRICは氏が2014年に創業したメーカーです。新興でありながらもいくつもの先進的なサドルを展開しているメーカーです。

 

 そのメーカーから、フルカーボンサドルALMが入荷しました!!

 

 

ALMheader

 

 

FABRIC

ALM SHALLOW ULTIMATE

\45,000+tax

 

 

 ALM (Additive Layer Manufacturing)の名が示すように、3Dデータを元に断面形状を積み重ねて造られたサドルです。CNC (Computerized Numerical Control)と比べると、層間の剥離など強度的な問題が指摘されておりましたが、実際のレースなどでも使用されており実用に耐えうるサドルとなっております。

 

 普通のサドルと違いレールが外側にマウントするために中央部分がしなり、振動吸収性が高くなっております。

 

 

IMG_2634

 

 

 また実測148gと軽量となっております。快適性と軽さ、デザイン性を両立する唯一無二のサドルです。

 

 お問い合わせ、ご来店お待ちしております。