「富士チャレンジ200キロソロ」完走しました。
by: ワイズロード お茶の水




先日、富士スピードウェイにて行われた

富士チャレンジ200キロ、ソロ行ってきましたので報告します!!

img_8117

当日は雨!!(DNSが頭をよぎる)

 

 

スタートの30分ほど前から位置取りし待っていると

季節と、ちょっぴり標高も高い?せいか

震えてくるほど寒い、、、

 

実際スタートしてもやはり寒い

ぼちぼち落車も起こっておりテンションも↓↓

(競技中4回ほど落車回避しました)

 

しかも、ノンストップ作戦のつもりが

競技中オ◯ッコに行きたくなり。

トイレに2回ピットインしてしまいました。

img_8123

バイクはキャノンデール、ホイールはジップ404チューブラー。

 

実際に走ったことが無いコース、大会だったのでギリギリまでギア選択に悩みましたが

フロント52-36

リアスプロケットは11-25にて

 

フロント変速ミスからの集団脱落がないよう

フロントのインナーギアは一回も使用していません。

 

周回を重ねていくうち

ホームストレート前の上りがシッティングではキツく感じましたが

あえてダンシングを入れて体をほぐすイメージで走りました。

img_8120

結果、200KMソロ男子の部で21位

5時間22分36秒でした。

img_8125-2

ゴール後は体が冷えすぎて震えが止まらなかったです。

 

2回のトイレピットインが無ければ、、、とも思いますが

雨仕様の走り方ができなかった自分の水分補給ミス。

 

初参加、あの雨のコンディションの中

完走できたことだけで嬉しいので結果には満足です。

 

ロードの経験値UP、そして良いトレーニングになったので

また来年も参加したいな!!と思いました!!

 

レースは雨でも開催されるので

あえて雨に走るというトレーニングも必要だな、とも感じましたね。

img_8119

一緒に富士チャレ出てくれた友人に、ありがとう。

一人だったら絶対「スタート&フィニッシュ」できなかった(汗)

 

友人は週末、赤城山ヒルクライムにも出場予定ですが、、、

 

回復できるのか!?

ご健闘をお祈りしております!!