Saleになって空気だけじゃなく、価格の抵抗も抑えました!
by: 清水浩介

大切なお金を出して買う買い物…やっぱり皆さん損はしたくはないですよね?(当然と言えば当然…お金が余っているような石油王とかならいざしらずですが…

ですから皆大好きコスパ最高なあのメーカーの車体だって特価になってますのでご紹介です。ドーモ、僕こと清水です。

 

img_1129

GIANTのPROPEL ADVANCED 2です。フレームはフルカーボンですが、コラム部分だけはアルミを使用しております。最高の風洞実験から生まれた“世界最速”のエアロロード、それがPROPELです。

 

空力性能を徹底的に追求したPROPELでは、これまでのジャイアントの象徴ともいえるスローピングフレームではなく、空力的理由から水平トップチューブを採用した。形状は後ろになるほど細くなる翼断面形状が基本となっています。下半分が広がった特徴的な形状のダウンチューブは、ボトルを取り付けた状態で最高の空力性能を発揮できるよう設計されたものです。ジオメトリーについては、すでに完成の域に達しているTCRと同様のものとなっています。

 

img_1131

専用Vブレーキがフロントはフォークの後ろ側に付いてます。

img_1132

そしてリアはフレームから完全に隠れる形になるブレーキ本体。このような工夫で細かいことかもしれないですが空気の抵抗を減らす工夫を凝らしています。

 

そしてこのPROPEL ADVANCED 2はエアロで空気抵抗を削減するだけではなく、軽量モデルでもあるんです!車体重量は8.2kg(カタログ記載値)と軽量なので耐久レース、ロングライド、ヒルクライムとオールラウンダーな車体に仕上がっています。

 

ですのでエアロ系フレームにありがちな…「平地はエアロでいいけれど、登りってそんなスピード出せないのでエアロ効果ってほとんどないよねー!」なんてことはありません。確かに登りではエアロ効果で十分な性能は発揮できないですが、その代わりに軽量なフレームでもあるので登りでは重さといったアドバンテージを得られます。

 

最初の一台で買っても良し!もちろんアルミetcの乗り換えで2台目以降の車体として乗り比べてみるも良しな非常に癖もなく素直な車体です。

 

 

GIANT/PROPEL ADVANCED 2

color:CBN/RED

size:465(適応身長:155~165cm)

定価:¥225,000+TAX

現金特価:¥180,000+TAX!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

生まれ変わったお茶の水店!!

レディース館の機能は2Fにそのまま移し1Fはエアロロード、トライアスロンフロアとなりました!!

 

エアロロードに興味がある方、トライアスロンを始めてみたい方!

 

是非新生お茶の水店へお越し下さい!!

 

経験者や専門知識を持ったスタッフがしっかり対応させていただきます!

 

もちろん2Fレディース館としての女性向けの品揃えは国内トップクラス!!

サイズの小さい自転車や女性向けのシューズ、ヘルメット、衣類豊富に取り揃えております!!

ワイズロードお茶の水店
Y’sRoad Ochanomizu ten

住所:東京都千代田区神田小川町1-6-1宝ビル

 

電話番号
1F エアロロード・トライアスロン館 03-5244-4948
2F レディース館             03-5244-4995

 

営業時間:月~金/12:00~20:00
                  土日祝/11:00~20:00