【STAFF】初めて行ってきましたっ!【BLOG】
by: 小西真澄

こんちゃーす!

 

コニシでーす(`・ω・´)ノ

 

先週末

 

今年初のイベントに参加してきましたっ!

 

ランドヌ東京様主催の

BRM107東京200 いってこい伊豆網代

↑クリックすると詳細が見れます

 

コニシ初となるブルべイベント参加です

※ブルべとはタイムや順位に拘らず制限時間内で

完走を認定するロングライドイベントです

 

朝スタートは6:00~

というわけで5時半ごろで

こんな感じ

IMG_4112

参加者人数は100人をこえてました

 

早朝の公園にこれだけ人がいる光景はなかなかみれませんよね(笑)

IMG_4133

 

今回のイベントは仲の良いお客さんに誘われてでました。

よく見るとサンデーライドのブログで良く見る人(笑)

 

暗い中を走るので安全装備は必要不可欠

ヘルメットに尾灯

自転車側にはフロントライト、

リアライトは2個もしくは1個+反射板

あとベルに反射ベスト

が最低レギュレーションです

 

スタート後40キロほどでチェックポイント

この道のりは多少アップダウンがありましたが

富士山がいたるところから見れて非常に気持ちよかったです。

朝早いってのもありますが…

IMG_4115

 

富士山まってろよっ!(笑)

 

IMG_4213

こんな感じでちゃんとチェックポイントがあって

することは簡単。何か買ってレシートを最後の

認定室まで持って行くだけ。

 

2つ目のチェックポイントはちょうど折り返し地点

網代です。

 

IMG_4132

※僕の首にぶら下がっているのはキューシートです。

ちょうど折り返しの時にお昼時になっていたので

 

小田原手前でランチ

 

IMG_4122

アジのたたき丼

 

美味かった~

 

やっぱりロングライドだけだと味気ないので

なにか食も織り交ぜると楽しく走れますよね。

 

IMG_4131

 

海沿いの浜屋さんでいただきました

 

オヌヌメです(笑)

 

例によって写真を撮って出発

 

IMG_4130

 

場所が見辛いですが

 

平塚のセブンが第3チェックポイント

 

第4チェックポイントでゴールだったのですが

 

速く認定室に行ってメダルもらいたかったので

最後のコンビニの写真だけ取り忘れました(笑)

 

IMG_4127

 

ブルべ後は腹ペコだったので

近くのファミレス行って

 

一人2~3人前くらいたべました(笑)

 

消化した分食べたかんじ

 

むしろプラスかも(笑)

 

朝と違ってみんな表情が疲れてますが

 

僕の顔だけあんまり疲れてなさげ(笑)

 

結局のところ

 

制限時間が13時間半だったのに対して

僕たち4人は約10時間半でゴールしました

休憩がもっと短くて巡行も

もー少し速ければ10時間切りは余裕だったかな~

 

初めてのブルべはちょっと緊張しましたが

複数人でロングライドしてるだけって感じで楽しかったです(笑)

 

一人だったら100kmも走りたくないですけどね(笑)

 

もしまた機会があれば出てみたいかも(笑)

 

 

ではまた!