facebook

受けて来ましたパイオニアペダリングモニター講習会!
by: 中島健太

こんにちは。なまりきった身体をどう変えていくか検討中の中島です。

先日、お茶の水の地下ミーティングスペースにて

 

製造元のPioneer様販社のミズタニ自転車様にお越しいただいて、基本的な事からみっちりと講習を受けました。

 

スタッフもお客様に商品の素晴らしさをより多くお伝えできるよう日々勉強です!

 

パイオニア6

 

 

 

恥ずかしながらパワーメーターを持っていない私。

興味はあるけど、安くない買い物だし、欲しいパーツとか他にいっぱいあるしという事で、自分の中の欲しい物ランキング上位には入っていませんでした。

 

 

しかし!講習を受けたら、一変!

一気にランキングトップへと躍り出ました!

左右のペダリングスキルをベクトルでモニターできるパイオニアペダリングモニター。

 

 

実際にやってみました。

パイオニア4中島さん

 

 

今まで全く意識したことがなかった左右のペダリングの差。

僕は右より左のペダリングが大分悪いようです。

 

 

パイオニア5福岡

福岡ンチェラーラさんもどうやら左が悪いようです。

気づかされた事によりこれからの練習、大分意識変わりそうです!

 

 

実際、トッププロはケイデンスや心拍よりもパワーを指標にトレーニングしてる選手が多数だそうです。

自分のパワーの指標が分かれば、ペース配分や調子の良し悪し、トレーニングへの活用と様々な活用方法があるわけです。

 

 

 

パイオニア3海老名さん

二子玉川店のアスリート海老名さんもペダリングモニターに夢中!

 

 

15万のホイールを買うか15万のパワーメーターを買うかで迷ったら、今の僕は間違いなくパワーメーターを購入するでしょう。

練習の指標、モチベーション、レースでのペース配分と使いたい場面が盛りだくさん!

 

パワーメーター貯金でもすることにします!

 

 

お茶の水店にはパワーメーター使用スタッフ在籍していますので、わからないことなどあれば、是非お問い合わせください!