【THE・インプレッション】CERVELO乗りました エアロオールラウンダー ~S3~
by: 中島健太

さあ、CERVELOインプレ最後のロードバイク。

 

空力、軽さ、快適性全てを兼ね添えたエアロオールラウンダー S3です!

 

imageS3

 

 

 

Sシリーズの次男坊のS3。

かなりの優等生バイク。漕ぎはじめは私の旧NOAHと比べると天と地。

軽い。軽快。エアロロードの感覚でありません。

相変わらずCERVELO欲しい~ってなる感じです。

 

 

imageS32

 

そしてこの細身のリアシートステーにより、快適性はかなり高いです。

これに関してはS5以上だと思いました。

 

imageS33

 

S2との違いはフロントフォークのグレード。

高い剛性によりコーナリング性能、加速性など高いです。

事実、ダンシングの切れ味はまるで軽量ロード。

コーナリングは自由自在。

 

 

フレーム重量も塗装、小物含めて1000g。エアロロードとして破格の重量となっております。

 

軽量、快適、エアロ。

レースにもツーリングにもあらゆるシチュエーションで活躍するマルチロードです。

 

 

エアロロードも新世代となり、硬い、重いなどとは最早過去のものですね。

エアロロードの新境地。オススメです!