テック場からこんにちは(‘ω’)ノ
by: 小西真澄

こんちゃーす!

コニシでーす(`・ω・´)ノ

 

 

 

時間があるときにこの記事を書いてます…

 

最近やった作業をお見せいたしますー

 

 

IMG_4872

1週間に2台のDOGMAを組んだのは初めてでした

2台とも非常にカッコ良く仕上がり安堵してます!

 

IMG_4866

GANじゃないよ

DOGMAだよ

 

こちらは2017年モデルとして入荷しておりますが

 

実は2015・16年にラインナップしてたカラーを

MY WAYを利用して特別にリヴァイバルしたカラーなのですっ!!

 IMG_4870

 

DURA ACE 9150 Di2

IMG_4869

ホイールはカンパ

うん

 

ステキな相棒です!

これで是非トライアスロン頑張っちゃってください!

 

Y様半年近くかかってしまいましたが素晴らしい1台が仕上がりましたっ!

IMG_4878

もう1台はWIGGOのチームマシンカラー

 

IMG_4880

コンポはSRAM e-TAP

 

e-TAPのことならe-TAPPERコニシにお任せっ!

 

IMG_4881

フレームの中央に見えるクランクはDURA ACEにペダリングモニター

 

かなり実用度の高い仕様になってます!

 

S様この度はありがとうございましたっ!

 

 

 

 IMG_4910

 

はい、皆さんに問題です。(ブル○ンちえみ風)

 

汚い自転車ときれいな自転車

 

速く楽に走れるのは一体どっちでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

正解は後者のきれいな自転車です。

Co3OYktUIAAsRh1

これはきれいなジャイアンです。

 

 

自転車という乗り物はいかにチェーンを回すかでスピードが変わります。

 

そこでチェーン周り(ドライブ周り)が汚れていると

 

それはペダリングする上で抵抗になってしまうのです。

 

汚れはチェーンオイルやグリスが砂や埃を吸着していることがほとんどです。

 

チェーンに砂や埃がつまっていると

当然ですが本来の性能やスムーズさが損なわれてしまいますよね?

 

それと汚れでパーツ同士が擦れて摩耗も早まります。

パーツ交換時期が早くなります

(ランニングコストが増える)

 

 

いう訳で

 

コニシは汚い自転車をキレイにするのが大得意なんですっ!

 

IMG_4910

ビフォー

IMG_4911

 

アフター

 

ご覧の通り

全然違いますよね?

 

これで本来の性能を発揮できるわけなんです。

 

そんなわけで

 

綺麗になったバイクがこちら

 

IMG_4912

先日パイオニアペダリングモニターをお付けした

お客様が宮古島の合宿から帰ってきてから

汚れたバイクをクリーニングにっ!

 

汚いバイクよりきれいなバイクの方が

乗っているライダーも気持ちがいいものではないでしょうか?

 

セルフクリーニングにも限界があると思います

 

そこでコニシは提案します!

 

クリーニングのために自転車を自転車屋にもっていくことをっ!

 

自分で出来ないならプロに任せちゃえという

短絡的かつお金をかけて時短、手も汚さない!

お金はかかるけど、

変なとこいじって壊すよりかはマシかとおもいます。

 

 

 

IMG_4919

続いての自転車は

SCOTT PLASMA

カッコいいですよね~

 

僕もトライアスリートでロングでるならこいつがほしいです(笑)

 

こちらのバイクは点検作業でしたっ!

 

細かい調整やブレーキのワイヤー伸びなどの作業をいたしましたっ

 

またしばらくは快適に走れそうです!

 

 

お茶の水店ではエアロロードバイクやTTバイクなどの複雑な作業を得意としておりますっ!

 

小さなご質問から大きなお悩みまで最大限知恵を振り絞り解決いたしますっ!

 

まずはコニシにきいてみよーっ!

%e3%81%8a%e8%8c%b6l%e8%aa%98%e5%b0%8e%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_15

%e3%81%8a%e8%8c%b6%e6%a1%88%e5%86%85%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_08