【Sale】TREK史上最軽量のEMONDAはエエモンダ…
by: 清水浩介

 聞いた記憶はあるけれどイマイチ思い出せない…そんな単語ってありませんか?僕はあります。トライアスロンのウェットスーツで「アルバコア」という商品があるのですが…アルバコア?意味なんだっけ?確か魚にそんな名前のがいたような…でググってみました。マグロの一種でビンナガマグロのことでした。ちなみにアメリカの潜水艦にもアルバコアってのがあるようです。これでまた一つ賢くなった気がします。ドーモ、僕こと清水です。

 

超軽量ヒルクライムバイクの流れを汲むミドルグレードのフレームだって特価でご用意してます!

IMG_1801

世界に数多ある自転車メーカーの中でも、いち早くロードバイクにカーボンを適用したトレックです。その技術的なアイコンとなっているのが、軍事技術を投入するなど絶え間なく進化させてきました「OCLVカーボン」です。強度低下の原因となる空隙をわずか1%未満として、強度、剛性、軽さを高次元でバランスさせることに成功した最先端素材により、同社のバイクはプロ・アマ問わず高い評価を得てます。

そんなトレックですが、これまで軽さに特化したロードバイクをラインアップしてきませんでした…確かにOCLVカーボンを持ってすれば軽量バイクを作ることは簡単かもしれないですが、同社は「ライドクオリティ」を第一に開発を行ってきました。その結果、絶対的な安全性、卓越した運動性能、快適な乗り心地のすべてを兼ね備えるトレックのバイクは世界中で人気を集め、レースの現場で認められてきました。

 

運動性能や快適性を確保しつつも、フランス語で「剥ぎ取る」「削ぎ落とす」を意味するEmonderをバイクネームの語源としたとおり、無駄を削ぎ落とし、必要なものだけを残すことで、同社史上最軽量を実現するに至ったフレームです。

 

約2年に渡ったという開発には、別府史之を始めとしたトレックファクトリーレーシングのライダー達の意見を積極的に導入。高精度な有限要素解析 (FEA)に加え、ひずみゲージを搭載したバイクを用いて身長や体重、脚質が異なる様々なライダーによるテストを実施し、それぞれのサイズごとに専用の設計を施してます。

 

そんなトレック史上最軽量フレームEMONDAも今なら特価でご用意しています。アルミからカーボンへの乗り換えや、今のカーボンフレームだとチョット重たいんだよねぇー…なんて方にオススメしたいフレームです!

 

こちらのフレームなんですが、アウトレット商品の為シートマストキャップは別売りでの対応です。

 

TREK /17 EMONDA SL F/S アウトレット

カラー:BK

サイズ:52(適応身長:165~175cm)

価格:¥184,259+TAX

特価:¥ASK!

 

4月15日(土)16日(日)は試乗会を行います。詳しくはこちらの画像をクリック!

giant_201704

%e5%96%b6%e6%a5%ad%e6%99%82%e9%96%93161221_03

%e3%81%8a%e8%8c%b6l%e8%aa%98%e5%b0%8e%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_15

%e3%81%8a%e8%8c%b6%e6%a1%88%e5%86%85%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_08