過酷な冬が終わり暖かい春がきて。そして私はインドア派に。
by: 中島健太

皆さんこんにちは。花粉症になった疑惑の中島です。

前回上げたバラ完ブログ。ブログにあげる程の練習はしていないと言ったのですが、ちょっとした練習でも上げとかないと更新滞ってしまうので上げます。

 

 

 

image11

最近は自転車ローラーに付けっぱなしです。外で走ってないのです。

もう風やら雨やら花粉やらで中々外に乗れない乗りたくない。

 

乗らないくせにポジションとかいじってます。

 

 

 

Di2にしてグリップポイント変わったからか、ここにきて身長が伸びたのか最近妙に自転車が小さく感じまして。サドル高3mmほどあげました。

ステム変えました。

image22

FIZIKのR1ステム110mm。20°のです。

身体の柔軟性には自信あるんでハンドル下げまくりたくなるんです。

 

 

 

 

あとインソールも変えてみました。

image33

シマノのRC9のインソールです。単品で販売してたので。

これシムを入れて土踏まずの高さ変えられるんですね。

image1

 

左右で土踏まずの形状が全然違くて昔から悩んでいたのですが、超高価な物でもなかったので試しに。

ローラー乗った感じでは良い感じです。あとは実走で長い距離乗った時どうなるかですね。

 

image2

 

 

こないだはローラー40分くらい漕いでそのあとすぐジョグしにいきました。

パワーメーターも持ってないので、テレビ見ながら漕いで徐々にギア上げてフルアウターまで上げたら保てるとこまで保つという変な事してます。かなり汗かいて痩せてる~と思いながらしてますね(笑)

ケイデンスは90あたり意識してます。

 

 

で中々疲労した足ですぐジョグ。久々のトライアスリートっぽい練習です。

ランニングきついんで5kmでやめましたが。

 

 

 

 

 

そのあとは腹筋背筋!これ意外と続いてます。

体幹は自転車乗るうえで最も重要な筋肉だと個人的に思っているので。

ランでもスイムでも重要ですね。

 

 

 

 

 

いい汗かけて痩せれそうだからこれは意外と継続できてますね!

継続的にしてラーメンとか気兼ねなく食べたいのです。

トライダイエッターとなってきました中島の練習日記でした。