<佐渡にむけてやらんとなぁ>わたくし中島、佐渡トライアスロンB出ます。練習しないとなぁ。
by: 中島健太

皆さんこんにちは。スイムが嫌いなトライアスリート中島です。

 

 

 

ええ、タイトルの通りです。私今年佐渡国際トライアスロン Bに出場する事になりまして。

 

 

 

そのためのTTバイクだったりします。

IMG_1935[1]

前回から殆ど作業進んでません。パーツ来ないんです。

 

 

 

 

佐渡です。Bだとここを半周する感じですね。

スイム2km、バイク105km、ラン21.1kmのミドル以上のトライアスロンです。

 

 

 

 

 

9月までちゃんと練習しないと、気合とノリだけでは凌げないのが長距離競技の常。

 

 

 

繋ぎに6月に彩の国トライアスロンも出るのでそろそろ頑張らんとなぁ。という感じです。

 

 

ここ1年、レースの度にやらんとなぁを言いつつ見事やらないを実践してきた中島ですが、相手がトライアスロンではそうも言ってられません。(過去の凄惨たる有様を綴ったブログです)

 

 

 

特にミドル以上のトライアスロンならなおさらです。完走も危ぶまれます。

 

 

 

 

 

練習不足で完走できませんでしたじゃ、一応過去トライアスロン関東学生選手権で3位にまでなったのに、そしてトライアスロン館のスタッフとしてもお恥ずかしい限りなので…。

 

 

 

 

 

なのでローラーは続いてます。いい汗かいてます。

ランニングも嫌いじゃないのでそろそろ本格的にやっていきたいところ。

 

 

image11

 

 

ちなみに使用しているローラーはELITE NOVO FORCE

19,790+税8段階負荷装置付きと非常にコストパフォーマンスに優れるローラーです。高価なローラーと比べたら実走感などは劣りますがいい汗かくにはもってこいのローラーです。

 

 

 

しかし問題はスイム。

 

現役時代もこいつに悩まされてきました。いつもこいつで出遅れてバイクランで追い付かないといけなかったんです。まあ追い付き抜く時が快感なんですが。

 

 

嫌いなんです泳ぐの。どんな運動の中でも消費カロリーが高いと言われているスイム

「SWIM」の画像検索結果

きつくないわけがございません。

後は練習環境。道さえあれば練習できるランやバイクと違ってスイムはプールに行かないと練習できません。今この二つの巨大な壁が僕の前に立ち塞がっているのです。

 

 

どちらもやる気で解決できる問題なのですが…。

横国にでも泳ぎに行きますか。

 

 

 

とりあえず今後佐渡に向けてちょこちょこブログ上げていきますので、筆ベタですが今後もお付き合いしていただけたらと思います。

佐渡出場する方、宜しくお願いします。

 

 

 

乞うご期待?