【天然実業団スタッフ福岡】5月第3週目
by: 福岡武

 

 

タイムラグはありますが、3週目です。

 

 

福岡0527地図

 

18(木)富士あざみライン(須走)の試走をしよう!と出発したものの、
登り口の御殿場あたりだけが、雨のため断念、
箱根+ヤビツ含む250km距離をこなして・・・・の、

 

 

昨日、

「第1回 JBCF ふじあざみラインヒルクライム/自転車月間 第6回 JBCF 大井埠頭ロードレース」

の第1ステージのヒルクライム、本番レースを走ってきました。

 

 

 

朝から強めの雨のため開催が危ぶまれましたが、

私たちの後「ツアーオブジャパン」の選手達のレースもある

ので、中止になっては頂上付近の観客が淋しい感じになってしまう?

・・・いう訳ではないと思いますが、

主催側「くれぐれも事故・トラブルの無いように」とお達しのもと大会決行。

 

 

 

aaaaaaa

 

 

今回は、ちょーーーーー直前まで、悩みましたが、
クロモリロード「TESTACH/TENCHI」

 

 

 

所有ロードバイクの中でどれで走ろうか悩みましたが、

直感的に「斜度のきつい&約1時間走る」ならと、
テスタッチをセレクト。

今回出場者の中でざっと回りを見たところ、
クロモリでの参加は他にAMANDAを乗られた方以外いなかったんではないかな。

 

重量のハンデはありますが、
高負荷・高ケイデンスで足が上手く回ってくれるので、
ヒルクライムを良いペースで走るには、これかなと思いました。

 

 

42位/92人中 タイム59分53秒

 

残念ながら、ふつーーーのリザルト。

TESTACH/TENCHIごめん、俺の脚の鍛え方が全然足りてなかった。

 

 

明日5/27(日)は、東京・大井ふ頭で私達は最終第2ステージ。

KHODAABLOOM/FARNA SLで挑みます。

 

 

ツアーオブジャパンの選手も最終レースが

日比谷をスタートして大井ふ頭へやってきますので、
是非観戦にお越しください!

 

実業団レースリンク:http://www.jbcf.or.jp/races/20170526_id=12782

ツアーオブジャパン・リンク:http://www.toj.co.jp/?tid=100130