【天然実業団スタッフ福岡】5月第4週~次に繋がると信じて。
by: 福岡武

昨日「第1回 JBCF ふじあざみラインヒルクライム/自転車月間 第6回 JBCF 大井埠頭ロードレース」

のセカンドステージの大井埠頭走ってきました。

 

170529大井ふとう

 

写真一番左は私「先頭に出てしまいキツそうな表情」

写真右の方には、チームメイトの志木店所属の鈴木(克)さん。

知り合いの方を前に押し出す余裕の表情。に見えます。

 

レース展開はというと

ラスト3kmぐらいで、

「後先考えず行ってまえアタック」をしてしまい、

脚を使い切り

最後ヘロヘロになりながら流してゴール。

 

76位/90人中 でした。

 

しかしながら3月の宇都宮クリテの時は、

前に位置する事も全くできていなかったので、

調子は上がってきている気はします。

 

今回は、機材としては

KhodaaBloom FARNA SLに、

 

フロントホイールは、宣言通り(http://ysroad.co.jp/ochanomizu/2017/05/24/23355) 

「EASTON EC90 AERO 55 チューブラー」

リアホイールは、

「SHIMANO/WH-9000 C24 クリンチャー」

 

たんたんと高速巡行だけなら

前後EC90で間違いないのですが、加減速が多いロードレース。

 

 

より加速性の良いローハイトホイールをリアに使い、

エアロ効果の高いEC90をフロントに使ってみました。

まあ今回は終盤まで脚を残せていたので、ベストチョイスだったかなと思っています。

 

一応、

SHIMANOもEASTONも2017年5月現在

(お取り寄せになる事が多いとは思いますが)

「前輪だけ」だとか「後輪だけ」買う事のできるメーカーではあります。

と、ぼそっとお伝えしておきますね。

 

 

次は約2週間後の6/10那須クリテ。

優勝・入賞目指して頑張ります。