しんぞうのタイムマネジメント練習日記「湘南平塚マスターズ。数が数えられない子は卒業か?」
by: 真造隆行

この前の日曜日はセントレア、

バラモン、ケアンズ、

東京都渡良瀬選手権、

と大会だらけの週末でした。

いい思い出の出来た方、

しばらく運動などしたくない方。

色々思いはあると思います。

 

 

湘南平塚 表紙

しんぞうは湘南平塚ロングマスターズ

水泳大会に参加してきました。

 

 

今回は自分のスタートに間に合うように

会場入りして

1500m一本勝負でした。

 

エントリータイムに100m 

1:30サークルで計算し

22:30秒を設定したのですが

結果は21:25:84と

練習成果を裏切らない結果がでました。

マスターズの大会は、

エントリータイム毎に組み決めされ

速い人ほど後の組になるのですが

このタイムだと次回からは

最終組の一歩手前までこれそうです。

湘南平塚

このぐらいの成績でも

年代別で入賞できるのが嬉しいですね。

カテゴリー5名中の3位ですから

ケツから数えた方が

早い成績とも言えますが。

 

さて、前回の横浜でもやらかしましたが、

自分は練習仲間の間でも、

数の数えられない子として有名でして

今回も25mコース

30周回も数えられるのか?

500と1000でコール、

ラスト50はベルが鳴るけど

間違えずに聞き分けられるのか?

自他ともに大層心配されましたが

 

結果として

補助無くても自分でカウントできてました。

思ったとおりにコールとベルが鳴って、

予想通りにペーシングできました。

数えられない子は何処に

行ってしまったのでしょう?

 

何故それができたのか?

勿論一番の要因は日頃の練習だと思いますが

湘南平塚 オキシアップ

もしかしたらコレが貢献してくれたかもしれません。

オキシドライブハイポトニックドリンク

オキシドライブ ハイポトニックドリンク

1STICKS ¥200(税抜き)

1BOX 10STICKS ¥2000(税抜き)

酸素運搬に着目しパプリカ色素由来の

成分を9mg配合。

 

普段から練習ダメージが激しくて、

頭が朦朧とする自分は

どうやら頭に向かう酸素が

足りていなかったようです。

 

これを試合前にじっくり飲みながら

ストレッチとアップをして

スタートしたところ、

最後まで冷静に、パフォーマンスを落とさずに

泳ぎ切ることが出来ました。

 

今後はレース前やトレーニングのお供に、

このドリンクを愛用しそうです。

 

 


 

 

実走派スタッフが多く在籍するワイズロードお茶の水!

 

 

泳がないと死んでしまうエラ呼吸系トライアスリートや、

雨の中でも走り出す天然長身実業団レーサー。

 

 

衰えた肉体を戻すため奮闘するトライダイエッターや、

マッスル系パーツマニアeタッパーなど!

 

 

個性豊かなスタッフたちの生き様はこちらから!