【こんちゃーす】新しい●●●買っちゃった【ブログ】
by: 小西真澄

こんちゃーす!

コニシでーす(`・ω・´)ノ

 

IMG_6251

ゴールデンウィーク最終日のサンデーライドで

事故にあって以来全く運動が出来ずにいたんですが

今週の火曜からやっと再始動いたしますっ!

 

約1か月半以上運動から遠ざかっていると

迫ってくる強迫観念。

 

それは何か、

体重の増加(実は増えなかった)

筋肉量の減少(半端ない3キロ近く落ちた)

基礎代謝の減少(約1700キロカロリー→1600ほどに)

 

という悪魔の様なUP N DOWN

冬の間だから身体を作ってきたので今回の事故は大分ショック。

(オオイタショックではないです)

 

 

幾つかイベントも出れなくなってしまったので

 

 

これから本気出す(笑)

 

 

いう訳で

 

買ってしまった

 

正に衝動買い

 

 

 

IMG_6199

 

右が今まで使っていた

GARMIN VIVOACTIVE J HR去年かった

左がGARMIN FENIX 5 サファイア 先週の金曜に買った(笑)

 

買った理由は…

ガーミンの腕時計を使って知った。

他の時計が出来なくなる症候群

長方形型より丸い時計が好き←

ちょっと前から気になってた。

IMG_6241

 

買ったからには使わないわけにはいかない!

 

早速通っているGOLD GYMに行って運動を記録! 

 

筋トレ2時間トレッドミルラン1時間

 

IMG_6416

IMG_6415

 

遅いっ!けど

リハビリのつもりでやったら意外に身体が動いたってゆー

 

 筋トレはスクワットがダメダメになってました。

ちょっと前まで80㎏ぐらい頑張れば挙げれたのに…

 

そして頑張りすぎたおかげで金曜まで筋肉痛(笑)

 IMG_6414

 そして使ってみてビックリなのが

 

バッテリーの持ちの良さ

 

金曜日午後3時に充電器から外して使っているんですが

 

6/24の20時でこのバッテリー残量

一週間は余裕。

 

メーカー公称値で9日間となっているが

 

このペースだと10日くらいは行けるはず。

 

これは買ってよかった(笑)

 

ちなみにトライアスロンとかも計測できます!

 

詳しくはコチラをクリック!

 

まっちょくちょくリハビリブログ書いていきますっ!

 

よろしくー

 

長くなりましたがご愛読ありがとうございました!

 

 


 

 

実走派スタッフが多く在籍するワイズロードお茶の水!

 

 

泳がないと死んでしまうエラ呼吸系トライアスリートや、

雨の中でも走り出す天然長身実業団レーサー。

 

 

衰えた肉体を戻すため奮闘するトライダイエッターや、

マッスル系パーツマニアeタッパーなど!

 

 

個性豊かなスタッフたちの生き様はこちらから!