facebook

【佐渡に向けてやらネバダ】人は浮くようにはできていないのです
by: 中島健太

みなさんこんにちは。目が痛い中島です。

夜サングラスしないで走ると必ずといっていいほど右目が充血して少し痛いです。

目に何か入っているわけではないのに何故でしょうね。

やっぱそんな時はOAKLEYですね!

 

 

夜ランといえば僕、練習比率大分変ってきました。練習量は大きく向上(主にバイク)

 

 

今回は中間報告みたいな感じですが、このブログ書き始めた時はスイム:バイク:ランの比率が0.1:9.5:0.4だったのですが、

 

 

 

今では0.5:7.5:2くらいまでになりました。

 

 

大きな進歩です。

先月購入したGARMIN 235Jのおかげでランのモチベーションが大きく向上。

image2

目覚めがいい朝(滅多にない)や仕事から帰ってやる気があった時(滅多にない)はジョギングしているのです。

 

お陰様でkm/5分走行は15㎞程走っても大丈夫になってきました。

image1

ペースは気にせずに。風だったり登りがあるのです。

 

 

継続は力なり。ジョグしかしてないけど。

 

 

 

バイクに至ってはかなり重点的に練習してる(つかきつい練習してるのはバイクだけ)ので平坦巡航においては現役時代よりも速いかもです。現役時はロードバイクで今はTTバイクなので当たり前か。

 

登りやスプリントはからっきしになっちゃいましたけど。最早やり方を忘れました。

 

 

 

体重はブログ始めと比べると約3kg落ちました。

僕、HR200越えは平気でする心拍大魔神だけあって代謝いいみたいです。

 

 

 

 

しかし、このトライアスリート練習ブログで決定的に抜け落ちてるものがあるのです。

 

 

スイム。

そう。泳ぐ事が欠落しているのです。トライアスリートブログなのに。

 

1

 

僕のスイム嫌いは現役時代からずっとです。

 

伸びてるときは普通だったんですけど1500m22,3分辺りから全く伸びなくなり、きついし、で嫌いに。

 

 

基本的に嫌々やってると物事伸びませんね。

 

 

だから僕は今、無理して泳ごうとはせず、伸び伸びとトライアスロンを楽しんでいるのです!(笑)

 

 

まああとはスイムネタは当店のオットセイこと水棲生物真造選手がいるんでいいかなって感じです(笑)

 

真造選手の生態に興味がある方はこちらから!

 

 

 

 

泳いだ方が絶対いいのはわかってるんですが…。

 

 

 

まあ3種目の中間報告的なのはこんな感じですね。

佐渡の時は一体どうなっているのか。未知数です(笑)

 

 

 

 

 

ではまた次回。乞うご期待?