facebook

トライアスロンという非日常
by: 中島健太

 

みなさんこんにちは。中島です。

 

先日行われた社内向けトライスロン講習会に出席してきました。

よりトライアスロンについて適正なご案内ができるよう行われた今回の講習会。

ニューサンピア埼玉・おごせ様のご協力によりプールやその他多くの施設を貸し出していただきました!

 

 

多くのお取引様にもご協力いただきました。

 

 

バイクはCervelo、Feltの人気ブランドにご協力いただきました。トライアスロンといえばこのメーカーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

多くの試乗車も出していただき普段あまり乗る事が少ないトライアスロンバイクの感覚や性能を体感しました。

バイクの感想は当店スタッフの中島、真造、山田まで!

SONY DSC

SONY DSC

 

 

 

 

ウェットスーツやその他用品はスタイルバイク様から貸し出していただきました!

SONY DSC

講師としてもスタイルバイク 森田様からメーカー直伝のウェットスーツの着こなし方やレース時の補給関連の事を伝授していただきました!

 

 

ウェットスーツは着方だけでその性能が大きく変わります!

補給も取り方1つでレースの結果を大きく左右します。

 

 

お困り、お悩みの方はぜひ講習を受けた当店スタッフまで。

 

 

 

 

今回私は僭越ながら経験者という事で講師側での出席となりました。

 

このような立場に初めて立ち改めて思った事は、トライアスロンを始めて何年も経っていて自分の中で少し当たり前になっていた事がこれからトライアスロンを始めてみたいという方にとって全くそうではないという事。

 

トライアスロンという非日常性を再確認しました。

 

 

 

 

 

 

スイムバイクラン座学、実技を行ったあと最後に行われた総仕上げの模擬トライアスロン。

詳しくは真造スタッフのブログに!

 

 

皆さんのきつ楽しそうな顔を見て私もトライアスロンを始めた頃の事を思い出しました。

 

 

 

 

 

やはりトライアスロンの醍醐味はこのゴールテープをくぐった瞬間。

SONY DSCSONY DSC

 

 

 

 

SONY DSC

当店の真造選手はガチンコです(笑)

充実そうな顔してます。

 

 

SONY DSC

当店の山田店長は少しへばり気味でしたが(笑)

 

 

やはり3種目続けて行う長距離スポーツですので体力的に中々辛いスポーツです。日常では中々味わえない疲労感。

しかしその分ゴール時に味わう喜びは格別もの!これも中々日常では味わえません。

 

一度味わうと癖になります。

トライアスロン始めた時の1番楽しかった事を私はすこし忘れていたのかもしれません。

 

 

初心忘れるべからずですね。

 

 

 

今回の事を生かし、より多くのお客さまにこの喜びを体感してもらえるよう一層尽力していきますので、宜しくお願い致します!

これからトライアスロン始めてみたい方!タイムをもっと上げたい方!それ以外の方も是非お茶の水店にお越しください!

お待ちしております!