facebook

トライアスリート中島の【食いしん坊万歳】   高速!5秒飯!?
by: 中島健太

このブログは最近練習してるのをいい事に、太る事を気にせず補給食の味見を楽しみ始めたトライアスリート中島の不定期連載補給食レビューである。

 

 

 

 

みなさんこんにちは。中島です。

運動をしている時、必ず消費するエネルギー。

ロードレース、トライアスロンなど長距離スポーツなどではレース中に食事をする珍しいスポーツとも言われています。

 

そんなスポーツをたしなむ身としては補給食の味は大事な事です!

 

 

きつい時こそ美味しいもの食べたいじゃない…。

 

 

 

 

という事で不定期ながら色んな補給食食べて感想述べていきたいと思います!

食レポとかしたことなく筆ベタですがどうかお付き合いください。

 

 

 

今回食べたのはこちら。

SHOTZ

LEMON LIME

IMG_2417[1]

 

 

 

学生時代、トライアスロン競技中に大変お世話になったジェルです。

 

 

濃い味がまた癖になる代物です。

 

 

 

IMG_2419[1]

 

この口部分をピッと切って食べます。

ウィダーが10秒飯というならこちらは5秒飯です。それ程素早く食べれます。

117カロリーも取れるので二つ食べればもう大体おにぎり1つ分のカロリーとなります。

 

 

IMG_2418[1]

 

ジェル自体は結構ドロっとしていますが程よいドロさで食べやすいです。

1つ難点があってこぼすとかーなりベタつきます。こぼさないようにしましょう。

 

味はかなり濃い目。初めて食べた人は結構びっくりするかもです。

ただその味の濃さがミソ!

その濃さによりきつい競技中でも生き返った感が湧いて出てくるのです。

脳天まで伝わる味!エネルギーきたああ!とレース中奮い立つのです。

甘ったるい感じはないので甘いのは苦手という方にもオススメです。

まさにレースにオススメのジェル!

 

 

 

 

 

 

僕はレース中じゃないのに食べました。

美味しい。

 

 

 

 

 

今回の摂取カロリー

117カロリー