facebook

【天然実業団スタッフ福岡】フジチャレで撃沈。でも感動。
by: 福岡武

IMG_20170909_163429

 

『FUNRiDE presents 富士チャレンジ 200』

通称:フジチェレに、出場してきました。

 

カテゴリーは、

ソロ200km男子

1周4.526kmのコースを44周回します。

順位:69位/出走約300人:完走171人

こちらのサイトから、LAPを見ることができ、私はこんな感じ。
→ http://matrix-sports.jp/lap/index.php

 

 

 

 

フジチャレ福岡

 

 

16周目までは、先頭集団の後方にいたのですが、
ちょっと前を走っていた方々が
いつのまにか中切れを起こしてそれに気付かず、離脱&18周目で補給のためピットイン。

 

そこからが地獄でした。

 

脚攣りラッシュ!!! まだ半分(100km)以上あるのに・・・

最後まで、「え、こんなトコも攣る!?」という感じで脚ほぼ全筋肉、

常にピクピクしながら走行。

 

 

後半のLAP・10分越えの周回も、ピットインや、完全に脚攣りSTOPをしていた所だと

思われます。

 

 

思い返せば、通勤でちょくっちょく走っていましたが、
8月9月で、100km以上の距離を走ったのは1回だけ。

 

 

はい、練習不足・・・、

でも昨年は先頭集団のペースにヒーヒー言いながら、

最初の40kmでギブアップちぎれていたので、

去年よりは良かったかも・・・しれません。

 

 

 

 

200kmも走っていると、全く知らない人と走れるのがやっぱり楽しいです。

たかだフレンドの方や、ANCHORのRS9乗りの方、

グレーのDE ROSA乗っている方も速かったな~。

 

 

 

数周ですが一緒に走り、

お互いアイコンタクトで多くは語りませんが、

200kmを走り切るライバルであり同士。

 

 

 

私は出たことがありませんが、ツールドおきなわ、

もそんな感じなのだろうな~

と思ったりしました。

 

 

そんなこんなで、まとめると

『100km以上のエンデューロレースは、きっついけど、楽しいよ』

という事です。皆さんも是非チャレンジしてみてください。

 

来年もまた出たいと思っています。

 

(おまけ写真)

GARMINをGPS計測のみで速度・距離計測しているため、誤差がでるだろうと予想して、

CAT-EYEのサイコンも付けていましたが、途中、手があたってぶっ飛んでしまいました。

 

IMG_20170909_163649

 

 

走り終えた後、大会本部・落とし物係の所で回収できましたが・・・

やっぱり落とし・踏まれたりもしたのでしょう、ご臨終。

 

でも、しっかり、200km周回を間違わず走り切ったので、結果オーライです。