お茶の水店現時点での最高最強のモンスターバイク!!
by: 中島健太

当店はトライアスロン強化店!!

 

 

トライアスロンバイクといえば昨今トライアスロン界を激震させたあの怪物バイク、、

 

 

CERVELO P5X

がお茶の水店に入荷しています!!!

 

Mサイズ 170㎝辺りの方推奨

特殊形状の為、バイオ5000でのフィッティングをオススメ致します。

IMG_2841[1]

 

 

UCI規定を完全無視!!

今までのバイクの形状を完全撤廃!!

トライアスロンのみに特化させたモンスターバイク!!!

 

 

3年間もの開発期間により様々な面から研究。

いまやTTやエアロロードでは定番の風洞実験やCFD解析に多くの時間を掛け、更に世界中のレースに足を運び14,500人以上のトライアスリートを写真に収め4700種類におよぶバイクのセットアップをカタログ化。また、コースの偵察を行い、さまざまな地形や環境条件も調査し膨大な量のデータを集め、トライアスリートが一体どんなバイクを求めているかを解析。

 

 

そして数多もの試作品を多くのトップアスリートに試乗してもらい、その意見をフィードバック。

 

 

こうして膨大な時間と労力を掛け生まれたのが

CERVELO P5Xなのです。

 

 

 

 

IMG_2600

シートチューブは撤廃。Y字型フレームと呼ばれる形状のこのフレーム。

従来のバイクフレームと比べて圧倒的に空力性能は高く、UCI規定に縛られる事がないためフレームのストレージ量を大幅に拡張。

 

 

 

 

 

IMG_2601

そしてポジションの調整幅の多さと容易さを空力性能を高めつつ両立。

ポジションが命のTTバイク。

他メーカーのハイエンドTTバイクはどうしてもその調整量が少ない、もしくは変更するのに多大な手間がかかるという事が多いのですが、P5Xは違います。しっかりと妥協のないポジションを簡単に出す事ができます。

 

 

こちらの動画で調整量の多さが分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして専用ハンドル、ブレーキでもう一つネックになるのがブレーキング性能と調整の劣悪さ。

 

P5Xはそこを思い切ってディスクブレーキにすることにより克服。

image5x63

 

ホイールはENVE SES disc

カーボンホイールとして最高峰の性能を誇るホイールです。

前後ともにエンドは12mmスルーアクスル。

ブレーキ本体にはワイヤー引きと油圧式対向ピストンのTRP HY-RDが採用されていて、ローター径は前後ともに160mm。

 

ハイエンドトライアスロンバイクの中でも最高の高いブレーキング性能を有しています。

 

 

 

 

 

 

そしてストレージ量の多さ。

1人で長距離を走らなければならないトライアスロン。

特にミドルやロングではかなりの長距離となるので必要な物は自ずと増えてきます。

パンク修理道具や工具、替えチューブラータイヤなど大きなものもP5Xならスッキリとバイクの中に収める事ができます。

IMG_2604

 

IMG_2603

 

 

IMG_2598

 

 

 

最早フレーム全体ストレージです!

 

 

 

 

性能だけでなくパッキングの事も考えられています。

 

プロ選手はメカニック等がいるかもしれませんが、一般のトライアスリートはパッキングから組み立てまで基本全て自分でやらなければなりません

その事を考えCERVELOは容易にパッキングできるような構造にしました。

 

ベースバーは二分割にする事ができ、横にはみ出るスペースを抑え破損の可能性を低くします。

image551

 

17352351_1052799824823939_6348504031506022097_n

 

別売りの専用バッグを使えば、初めて梱包する人でも20分以内には完了する事ができるそうです。

¥140,000+税だそうです。

 

 

 

開発年月に3年もの時間を掛け、膨大なデータを集め造り上げられたP5X。

 

正に戦うトライアスリートの為の最高最強のバイク。

 

 

 

¥2,000,000+税

 

 

 

これを手にしちゃえばもう機材に一切の言い訳はできない!?(笑)

それ程の最高トライアスロンバイクです!

 

 

超が付くほどの高額バイクですが、

ワイズロードならY`s Club Cardにポイントが貯まります!

現金でお買い上げの場合、8%分のポイントが貯まりますのでなんと160,000Ptも付くのです!

ロードバイク1台買えちゃいそうなポイントですね(笑)

現金以外のお支払方法だと60,000Ptとなります。

 

 

 

 

ポジションに関しては当店は経験豊富なトライアスリートバイオフィッターが在籍!

何でもご相談ください!

 

 

 

是非お茶の水店にてその至高のバイク拝めちゃってください!

お待ちしております!!!

 

 

試乗しているスタッフ多くいます!感想も是非お尋ねください!

真造選手のインプレ

中島のインプレ

山田店長のインプレ

 

 

 

 

 







 

 ワイズロードの中でも切っての個性的かつ実走派なスタッフが集結しているワイズロードお茶の水!

実業団レーサーから百戦錬磨のトライアスリートが在籍しております!

 

 

 

1Fはエアロロード、トライアスロン館!

TTバイクやエアロロードなど空気抵抗大嫌いな自転車が集まっております!!

 

もちろん通常のロードバイク、クロスバイクもあります!

 

 

 

 

 

2Fはレディース館!

女性向け自転車や女性向けのシューズ、ヘルメット、ウェア類豊富に取り揃えております!!

 

 

 

   %e5%96%b6%e6%a5%ad%e6%99%82%e9%96%93161221_03

 

 

ワイズロードお茶の水店
Y’sRoad Ochanomizu ten

住所:東京都千代田区神田小川町1-6-1宝ビル
電話番号
1F エアロロード・トライアスロン館 03-5244-4948
2F レディース館             03-5244-4995
営業時間:月~金/12:00~20:00
                  土日祝/11:00~20:00

 

ブログ情報は投稿時点の情報なので、

売り切れの場合もございますのでご了承下さい。