facebook

衝動買い。買っちゃったぜ…。
by: 中島健太

 

 

皆さんこんにちは。中島です。

連日の雨で全然身体動かしてません。スポーツの秋だというのにこれだとすぐ冬が来てしまいそうです。モチベーション下がりますね~。

 

 

 

 

さて、そんな時僕のモチベーションが下がった時の上げ方の1つに何かしらのアイテムを購入するという財布に優しくないモチベーションの上げ方があります。

 

 

 

という事で前々から気になっていたアイツを買ってしまいましたよ…。

 

 

 

 

NORTHWAVE

EXTREME RR

¥49,000+税

IMG_2931[1]

 

 

プロユースのトップモデルシューズです。

当店スタッフコニシが好きそうなカラーですね。

デザインがめちゃくちゃかっこよく、NORTHWAVEユーザーなのでこれは買うしかないと思っていたんですが値段が値段なので中々手が出せなかったんですけど…。

 

 

 

勢いで出しちゃいました。(笑)

 

 

 

 

 

元々僕は中々のシューズ遍歴を持っていて、最初はシマノのエントリーグレードでした。そこからS社のトライアスロンシューズを履きそしてMAVICに。

トライアスロン用シューズはMAVICで落ち着いたんですが…。

ロードシューズが欲しくなり手を出し始めたら、これが中々しっくりくるものが無く。

 

トライアスロン用がMAVICならロードでもMAVICだろうと思いMAVIにしたのですがどうもしっくりこなく、S社もソールの反りが強くて合わず、SIDIは先端の形状が合わず…。

 

路頭に迷った僕を救ってくれたのがNORTHWAVEでした。

 

SONIC2PLUSです。

image2

 

 

 

幅、形状、フィット感、反り、どれも求めていたのはこれだよと言わんばかりのもの。

そして今回、デザインと性能を更に上げたものを購入。

 

 

IMG_2934[1]

 

まず一番個人的にシューズで一番重要視するのがシューズの反り。ここが変わるのは僕にとってペダリングの死活問題。

フラット系じゃないと嫌なんです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2932[1]

 

ソールの反りの次に重要視するのが踵。

ずれるのは問題外ですが締めすぎも痛くなるので嫌いです。

NORTHWAVEのこのモデルは深めのヒールカップで滑りずらい素材を踵に配しているのでここもパーフェクト。

 

 

 

 

IMG_2933[1]

 

久しぶりの高剛性カーボンソールなのでロングライドなど足が持つか少し不安です(笑)

NORTHWAVE最高の剛性をもつそうです。踏み負けないよう頑張らないと。

まあ個人的に剛性なんて慣れの問題って思ってますけど。

 

 

 

 

試着した感じはダイヤルは1つだけなのに、締めていくと全体が締まっていく不思議な感じ。緩めると意外と履き口大きく広がるのでトライアスロンにも案外いけそうです。

流石はトップモデル。いい感じです。

 

 

 

 

実走インプレはまた今度。

200㎞くらい乗ったらインプレします。

 

 

 

 

 

在庫はありませんが取り扱いはございますので是非お問い合わせください!

 

 

 

 

 

という事でこのシューズに見合うくらいたくさん乗らなければ。

フルマラソン控えてますが自転車にばっかモチベーションを吸い取られる中島でした。

 

それでは皆さんまた次回。乞うご期待?

 

 

 

 

 







 

 ワイズロードの中でも切っての個性的かつ実走派なスタッフが集結しているワイズロードお茶の水!

実業団レーサーから百戦錬磨のトライアスリートが在籍しております!

 

 

 

1Fはエアロロード、トライアスロン館!

TTバイクやエアロロードなど空気抵抗大嫌いな自転車が集まっております!!

 

もちろん通常のロードバイク、クロスバイクもあります!

 

 

 

 

 

2Fはレディース館!

女性向け自転車や女性向けのシューズ、ヘルメット、ウェア類豊富に取り揃えております!!

 

 

 

   %e5%96%b6%e6%a5%ad%e6%99%82%e9%96%93161221_03

 

 

ワイズロードお茶の水店
Y’sRoad Ochanomizu ten

住所:東京都千代田区神田小川町1-6-1宝ビル
電話番号
1F エアロロード・トライアスロン館 03-5244-4948
2F レディース館             03-5244-4995
営業時間:月~金/12:00~20:00
                  土日祝/11:00~20:00

 

ブログ情報は投稿時点の情報なので、

売り切れの場合もございますのでご了承下さい。