【天然実業団スタッフ福岡】シーズン後半です。実業団大分クリテに出場
by: 福岡武

福岡大分1

 

 

 

福岡大分2

 

 

(写真左から川原キャプテン(E1)、河合さん(E1)、福岡(E2)です)

 

 

先週10月14日(土)

実業団大分クリテ(第4回 JBCF おおいた いこいの道クリテリウム)

に出場してきました。

 

大分県は

平成30年度には国際自転車競技連合(UCI)公認 の

国際サイクルロードレースの開催を目指しており、

近年、自転車・ロードレースに力を入れている都道府県なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

今回のクリテリウムは大分駅前をレース会場にしており、ギャラリーも多い!!!

そして、クリテリウムはウオーミングアップが結構重要!

そう私、この日のためにといっても過言ではない

 

FEEDBACK SPORTS / PORTABLE BIKE TRAINER

 

を買いました。

使っている、写真を取り忘れましたので、

 

春に当店の小西が使っている記事→ 

 

http://ysroad.co.jp/ochanomizu/?s=%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%83%AB&IncludeBlogs=0&limit=20&x=0&y=0

にてご確認下さい。

 

IMG_20171025_115417

 

↑付属の専用バッグに入れるとこの大きさ、

これからも遠征時は活躍してくれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

本題に戻り、いきなりですが、結果から

1.1kmのコースを15周回する今回のクリテリウム

 

E2クラス

13位/34人出走中 でした。

 

スタートが後方からになってしまい、

終盤までなかなか番手を上げられず、

最終局面ゴールスプリントに絡めず・・・。

 

 

「折角、ローラー台まで持ち込み大分まで遠征したのにーーー」

残念な結果になりました。

 

 

さんざん、今年はクリテリウムに多く出てきたのに、

上手くならないものですね。

 

 

 

 

 

でも、大分に出て年間ポイントを「18」獲得したことで、

11/3(金)の実業団・幕張新都心クリテリウムに出場できる事になりました!

→ http://www.jbcf.or.jp/races/20171103_id=15009

 

サイクルモード期間中・併設されているレースなので、

もしお時間ありましたら、応援よろしくお願いします。

 

 

その前に今月10/28(土)は、

第51回 JBCF 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ 群馬大会

に出場予定。

 

 

 

私と同じ、E2クラスには、名古屋店の梅林店長、お客さまの窪田さん。

別チームではありますが、当店アルバイト桶野。

そしてこれまた別チームではありますが、以前ワイズロードに勤めていたN山さん等々・・・

 

 

久々にわくわくする面々、

楽しみなレースになりそうです。