【デカいサイズのロードバイク】10万前後のエントリーロードSCOTT SPEEDSTER 
by: 真造隆行

真造隆行さんの写真

先日の雪は結構積もりましたね。

我が家の裏にある標高90m程度の雑木林の積もり様が

凄かったです。

真造隆行さんの写真

膝まで埋まる。ほぼ雪山な世界。

 

さて、冒頭Lサイズのロゴを上げましたが

御茶ノ水エアロ・トライアスロン館では

身長180cm前後の方向けの

大きいサイズの在庫が結構あります。

今回はその中でもエントリー向けのSCOTT

SPEEDSTERを紹介します。

 

真造隆行さんの写真

SCOTT SPEEDSTER 30

真造隆行さんの写真

 SCOTTの人気アルミロードバイクです。

アルミのバイクは今では十分に軽く、快適性も高いので初めての一台には最適です。

もちろんトライアスロンにデビューするためのバイクとしても十分にクリアした性能を持っています。

真造隆行さんの写真

 変速機はSHIMANO のSORA。ブレーキ、クランク以外はSORAで揃えてあります。

ブレーキ周りは自転車の制動に大きくかかわるので、バーツをシマノ製にアップグレード

するのもおススメです。

真造隆行さんの写真

SPEEDSTERシリーズは数字が増えるとコンポーネントのグレードが一段階下がって、価格がお求め安くなります。こちらの10万円を切るモデルは

真造隆行さんの写真

変速機がCLARISになって8段変速です。

ちょっと前までは変速機のグレードは105以上でないと

STIレバーの握る部分の形状が大きく違ったり

シフトワイヤーの出てくる位置が違ったりと

使い勝手が大きく違いましたが

いまはSTIレバーの握り心地も上位モデルに

遜色ないように改良されました。

 

新しい趣味を始める時

スタートする予算が高すぎるのが

一番のネックかも知れないな

と、最近新しい趣味の準備を始めていて思いました。

エントリ―機材が10万以上するのは

ヤッパリ高い趣味だなあと。

もっと高いと何が違うのよと???がいっぱいです。

そう言った疑問も遠慮なくお尋ねください。

屋号はエアロ・トライアスロン館ですが

ゼロから始めるトライアスリートも、

サイクリストも大歓迎です。

異世界転生した初日の気分でお越しくださいませ。

 

お茶の水店は経験豊富な実走派スタッフが多く在籍するロードバイク強化店!!

 

レースの事からポジション、カスタマイズなどロードバイクの事なら何でもご相談ください!

 

お茶の水店にてお待ちしております!!

 

 

 

 

 

お茶の水店ならではのセール品多数!!

 

詳しくはこちらから!↓

http://ysroad.co.jp/ochanomizu/category/itemblog/sale

 

 

 

 

 

 

 

 ワイズロードの中でも切っての個性的かつ実走派なスタッフが集結しているワイズロードお茶の水店!

 

 

 

1Fはエアロロード、トライアスロン館!

ワイズロードの中でも特にエアロロードやトライアスロンに特化されておりスタッフもレース経験豊富な実走派揃い!

もちろん通常のロードバイク、クロスバイクもあります!

詳しくはこちら!要クリック

 

 

 

 

2Fはレディース館!

女性向け自転車や女性向けのシューズ、ヘルメット、ウェア類豊富に取り揃えております!!

詳しくはこちら♪要クリック!

 

 

   %e5%96%b6%e6%a5%ad%e6%99%82%e9%96%93161221_03

 

 

ワイズロードお茶の水店
Y’sRoad Ochanomizu ten

住所:東京都千代田区神田小川町1-6-1宝ビル
電話番号
1F エアロロード・トライアスロン館 03-5244-4948
2F レディース館             03-5244-4995