今年が最後?!シクロクロス東京に参戦してきました!!
by: 桶野 純平

こんにちは!!

お茶の水店の桶野です!!

 

2月10日(土)にシクロクロス東京DAY1の

サンドスイッチエンデューロ参戦してきました!!

 

IMG_2837[1]

 

 

この日も天気は良くて、暖かくてレース日和でした!!

 

IMG_2784[1]

 

サンドスイッチエンデューロとは、2人1組で1周毎に交代します。ル・マン方式でスタート、自転車があるピットまでコースをランニングします。自転車で1周した後にピットにバイクを置いて200mランニングし、ピットで計測チップをペアの選手に渡していくミニデュアスロンのようなレースとなっております

 

コースは下記の写真です!

 

IMG_2841[1]

 

スタート時、自転車は持ちません(笑)

 

IMG_2835[1]

 

 

とにかく砂浜が長いです!!

そして、自転車競技なのにランニング(笑)

 

IMG_2840[1]

 

 

ランの折返し部分には、大きな砂の山!!

これがレース後半になる程、脚にきます(;^ω^)

 

IMG_2836[1]

 

砂浜が終わった後は、林区間!ようやく自転車に乗れました~(笑)

未走路を走るのは、ロードバイクと違った楽しさがあり、

またこれが本当に楽しいです!!!!

 

IMG_2839[1]

 

 

シマノのフライオーバー!!

ジャンプを毎回試みるも出来ず(-_-;)

 

IMG_2802[1]

 

 

結構前半に疲れ切ってしました(笑)

 

IMG_2831[1]

 

 

そして、反省(笑)

 

砂浜のランはキツイですが、とても楽しいです!!

楽しくて、終わってみると、また走りたいなと思うのがシクロクロスの良いところかな~と思います!!

また、シクロクロスは選手と観客との距離が非常に近くて、それもまたシクロクロスの良さであり、楽しさです!!

 

 

是非シクロクロスを始めてみましょう!!

本当に自転車は最高に楽しいです!!

 

 

 


 

 

2月はあのイベントが帰ってくる!!

今回のテーマは疲労回復!!

詳しくは下の画像から☟

13775951_652731888210609_214684483543654384_n1

 

 

 

 

バイクパッキングの鬼しんぞうがおくるパッキング講習会も開催!

宮古島や石垣島など遠征でバイクを送るのにお困りの方は是非!

詳しくは画像をクリック!☟

 

 

 

 

 

 

お茶の水店は経験豊富な実走派スタッフが多く在籍するロードバイク強化店!!

 

レースの事からポジション、カスタマイズなどロードバイクの事なら

何でもご相談ください!

 

お茶の水店にてお待ちしております!!

 

 

 

 

 

お茶の水店ならではのセール品多数!!

 

詳しくはこちらから!↓

http://ysroad.co.jp/ochanomizu/category/itemblog/sale

 

 

 

 

 

 

 

 ワイズロードの中でも切っての個性的かつ実走派なスタッフが集結している

ワイズロードお茶の水店!

 

 

 

1Fはエアロロード、トライアスロン館!

ワイズロードの中でも特にエアロロードやトライアスロンに特化されており

スタッフもレース経験豊富な実走派揃い!

もちろん通常のロードバイク、クロスバイクもあります!

詳しくはこちら!要クリック

 

 

 

 

2Fはレディース館!

女性向け自転車や女性向けのシューズ、ヘルメット、ウェア類

豊富に取り揃えております!!

詳しくはこちら♪要クリック!

 

 

   %e5%96%b6%e6%a5%ad%e6%99%82%e9%96%93161221_03

 

 

ワイズロードお茶の水店
Y’sRoad Ochanomizu ten

住所:東京都千代田区神田小川町1-6-1宝ビル
電話番号
1F エアロロード・トライアスロン館 03-5244-4948
2F レディース館             03-5244-4995