青梅マラソン参戦~なんとか完走してきました~
by: 真造隆行

先日18日は青梅マラソンでした。

しんぞうは酷い腰痛持ちでして

これが普段から私の運動性能を大いに奪っているのですが

今回も一週間前からコイツが大爆発。

少しかがむだけでもしんどいのを

おしての出場です。

 

青梅マラソンは、スタートが11:30ととてもゆっくりなのが

ありがたい大会です。

8:00より当日受付をすませて、10分前の集合までじっくり準備できます。

新井 智志さんの写真

今回も以前よりご縁があった。小金井トライアスロン連合さんの

待機場所に便乗させて頂きました。

相変わらず真ん中に写っていて厚かましいですね。

 

 

前日夜に「腰痛対策、ヨガ」などと検索した動画を参考にしながら

必死に腰痛をごまかしているだけなのですが

真面目に調整している人っぽく周りには写っていたようで。

新井 智志さんの写真

こんな写真を撮られていました。

座禅で集中しているように見えますが、

どの骨盤角度なら痛まずに動けるか

必死で探っているだけです。

惨めですね。

 

当日調子が最高でなければ、

3時間はかかるだろう。

と言う目論見通りにエントリータイムは

3:00にエントリーすると

タイム申告順のゼッケン番号は

約15000人参加の大会で、

11000番台を割り振られました。

甘んじて受け入れるしかありません。

 

一緒に参加したからは

大渋滞に巻き込まれて大変だよと言われましたが

周りに合わせて走っていても

1キロ6:00分を10秒前後で走る

私向けのペースでした。

みな申告タイムに忠実でえらいですね。

 

自分の時計で

3時間05分でFINISH

完走できて一安心ですが

今筋肉痛は凄いです。

脚の傷みと引き換えに

何故か腰痛が吹き飛んでいるのが

自分の体なのに不思議なもので

興味が尽きません。