佐渡国際トライアスロンエントリー開始
by: 真造隆行

三月です。一日より佐渡国際トライアスロンの

エントリーが始まっています。

 

お茶の水スタッフの中島が、

昨年のミドル大会で20代エイジトップでした。

お茶の水店にはそんなトップアスリートも

在籍しています。

 

しんぞうもミドルタイプにエントリーしてみました。

佐渡島にはキャンプができる所もあるので、

最近ブッシュクラフトに嵌っている真造、

今回は土曜入りキャンプ泊、

日曜レース後即帰宅、

そして月曜日出勤という

弾丸スケジュールで

参戦してみようと思います。

 

当選しない事には出られませんが、

やるからには練習しないといけませんね。

 

http://ysroad-fucyu.com/staffblog/mt-images/%E4%BD%90%E6%B8%A1%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%97.jpg

これは過去に出た時のマイバイクですが

普通のロードをTT仕様にして

色々なロングに出てました。

ポジションさえしっかりしていれば

ロードフレームでもトライアスロンは

完走できますし、軽いので

登りの有る佐渡などでは

むしろ有利だったりもします。

http://ysroad-fucyu.com/staffblog/mt-images/%E4%BD%90%E6%B8%A1%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%99.jpg

過去にはスイムキャンセル

なんてこともありました。

このころは今ほどスイムバカでは無かったので

普通に完走してました。懐かしいですね。

 

今シーズンは37歳です。若い頃の様な勢いは

もうありませんが、

経験がものをいうスポーツですので

経験者なりの走りが出来ればと思います。