【入荷!】話題のエアロホイール!MavicのCOMET PRO入荷しました!
by: 清水浩介

 気がつけば4月…出勤時間に何故かBoys&Girls達を見かけるなぁー…なんて思いつつ今週は出勤してましたが…今ってBoys&Girlsは春休みだったんですね!春休みなんてものから縁がなくなってかなり経つので存在を忘れてました。ドーモ、僕こと清水です。

 

話題のマヴィックのチューブレスホイール入荷してます!エアロロード・トライアスロン館らしくディープリムのホイールです!エアロ効果も当然期待できます!

IMG_3718

チューブレス・ロードホイール!タイヤとリムの気密性を正確に保てるほどの厳密な標準規格が無く、「はめにくい」「空気が漏れる」「メンテが面倒」などの難点があって鳴かず飛ばずな状態でしたが…

 

今回のマヴィック「UST」シリーズ発表によってチューブレス業界はどう変わっていくのか?ってな状態です。では「UST」とは?ってお思いの方も多いでしょうので、UST=Universal-System-Tubelessの略です。簡単に言うと「チューブレス対応ホイールですよ」と表す言葉です。他のメーカーだったら「チューブレスレディ」ってな言い方をしますが、それと同じ使い方です。

 

メーカーとしてはシーラントの使用を推奨してます。シーラントを入れる目的は2つあります。それは「空気漏れ防止」と「パンク対策」です。非常に厳密に設計されたマヴィックのチューブレスリムと「YKSION PRO UST」ですが、「競合他社より安全で使いやすい」と主張しています。シーラントを入れなくても、空気漏れはしないそうです。

 

タイヤはモチロンの…

IMG_3724

YKSION PRO USTです!他社のチューブレスタイヤをはめた場合はマヴィックのロードチューブレスホイールは、そのメリットを失い、他のロードチューブレスホイールと変わらなくなってしまいます。 

 

そしてスポークも当然エアロ!

IMG_3719

エアロスポーク!俗に言う「きし麺」ですね。丸型のスポークと違って空気抵抗を抑える効果があるのはエアロらしいですね♪

 

最も空力性能に優れたカーボンリムと、ロードUSTにより最高の転がり効率を備えたホイールタイヤシステムです。 

 

MAVIC/COMETE PRO CARB SL UST F/R

価格:¥252,000+TAX

 

他にもいろいろとエアロホイールに軽量ホイール在庫ございます!

詳しくはコチラまでッ!

IMG_3722

 

 

ワイズロードの中でも切っての個性的かつ実走派なスタッフが集結しているワイズロードお茶の水店!

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

フェイスブック始めました、是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!

 

 

1Fはエアロロード、トライアスロン館!

ワイズロードの中でも特にエアロロードやトライアスロンに特化されておりスタッフもレース経験豊富な実走派揃い!

もちろん通常のロードバイク、クロスバイクもあります!

詳しくはこちら!要クリック

 

 

 

 

2Fはレディース館!

女性向け自転車や女性向けのシューズ、ヘルメット、ウェア類豊富に取り揃えております!!

詳しくはこちら♪要クリック!

 

 

%e5%96%b6%e6%a5%ad%e6%99%82%e9%96%93161221_03

 

 

ワイズロードお茶の水店
Y’sRoad Ochanomizu ten

住所:東京都千代田区神田小川町1-6-1宝ビル
電話番号
1F エアロロード・トライアスロン館 03-5244-4948
2F レディース館       03-5244-4995