テック場からこんにちは(‘ω’)ノ
by: 小西真澄

こんちゃーす!

コニシでーす(`・ω・´)ノ

 

 

ちょっと前にした

 

まぁ

 

ちょっとした改造をご紹介っ!

 

 

とある常連さんにどーしてもとお願いされたので

 

やってやりましたよよおおおおお!!!!

 

 

IMG_9578

 

ROTOR大好きなお客様、

 

2代目にQ-XLを入れたいと言われ。

 

 

できんやん。

 

 

だってパイオニア付きのシマノクランクじゃ…

 

 

SNSとか見てるとつけてる人いますよね?って言われ

 

まぁ

 

僕自身もよく見てますけど笑

 

 

削ればできるらしいことは知ってたんです。

 

 

※メーカー保証等一切ないけどいいですか?

 

って聞いたら

 

やって!って頼まれたので

 

 

ぶった切りっ!

 

 

 

 

 

IMG_9579

 

はい。

 

あらかた切りました。

 

 

ここから

 

 

が面倒でした笑

 

とりあえずバリを取って

548317056.634103

クランクに仮当て

 

548311853.360365

 

まだ引っかかる箇所があったので

 

ゴリゴリ削ります。

 

548317134.345461

 

ピンぼけしてますが

 

削りはこのリューターでウィーンしました

 

IMG_9590

 

ここまで削れば

 

取り付けできました

IMG_9591

 

ここは傾斜をつけて削ります

 

じゃないとパイオニアおにぎりに当たるから…

 

IMG_9593

ここね。

 

IMG_9594

 

インナーをつけようとしら

 

つかないことが発覚。

 

 

なんだよっ!

 

アウターだけじゃないのかよっ!!!

 

って少しがっかり。

 

IMG_9637

 

インナーも削りました

 

 

ここだけじゃなんだけどね

 

IMG_9639

 

クランクアームのセンサーに当たらないように

ここも傾斜をつけて

 

ウィーーーーーーーーーーーン

 

 

 

IMG_9641

 

ついたっ!

 

 

IMG_9640

 

 

 

最後は

 

自転車に組み付けて

 

 

IMG_9643

じゃーん!

 

 

ちゃーんとついたよっ!

 

 

パワーメーターの数値なども特に異常はないそうです

 

 

※自己責任下での作業になります。

 

工賃については応相談です。

 

詳しくはお茶の水店コニシまで!

 

 

ではまた次回っ!

 

 

 


都内でROTOR取扱量1のお茶の水

 

沢山ROTOR製品を常に在庫していますっ!

IMG_0282