【佐渡に出るんだどうしよう】今年はAタイプ!!佐渡国際トライアスロンに出ます!
by: 中島健太

皆さんこんにちは。大変お久しぶりです。

 

御茶ノ水店トライアスロン担当の中島です。

 

 

 

 

忙しくて全然書けてませんでしたが、今年も出ます!

 

 

佐渡国際トライアスロンに!

 

 

 

 

 

 

去年はスイム2km、バイク108㎞、ラン20kmのBタイプに出場しましたが、

 

 

 

 

 

今年はAタイプ!

スイム4㎞

バイク190㎞

ラン42.195㎞

 

 

距離だけ見たら普通のIRONMANよりも少し長い、最長レース!

 

 

もちろん僕自身もこの距離は初!

 

 

 

生半可な練習したら地獄を見るどころか天に召されます。

 

 

 

 

 

練習嫌いの僕ですが流石に始めてます!

 

 

 

 

こないだはお茶の水店スタッフコニシと都民の森にちょっくら登りにいったり、、

 

 

IMG_2640[1]

2人とも練習不足で撃沈。

IMG_2644[1]

前日2人で飲んでるんですよ、、、

痛い目見た、、、

 

 

 

 

 

 

その次の週も大垂水峠に行っては撃沈、、、

 

IMG_2715[1]

 

 

この時は暑過ぎて熱中症寸前に、、、。

ヤバかったです。

皆さん熱中症には気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

そしてつい先日は湘南まわりをグルっと!

IMG_2787[1]

 

 

 

いずれも100㎞以上!!

 

乗るたびに脚が生き返っていく気がして楽しいです!!!

 

 

湘南の海沿いでは信号ありでもなかなかのアベレージスピード。

IMG_2807[1]

 

風呂上がりに柔軟は欠かさずやっていたおかげで、前傾の深いDHポジションでも上死点で足が詰まる感じがなく、スムーズに力が伝わってる感あり!

DHポジションよく取る方は柔軟、とくに股関節や骨盤まわりがオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

また自転車ばかり、、、

 

 

他の練習は?と思ったそこのあなた!

 

今回は一味違います!

 

 

朝少し早起きして走っているんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5㎞。

 

 

 

 

 

週二くらいで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさんまた次回。

乞うご期待?