facebook

HUUB来季のトップモデルウェットスーツ AGILIS、なんと佐渡で使用させていただきました!【インプレ】
by: 中島健太

 

 

 

 

タイトルの通り!

なんと今回販売元のスタイルバイク様のご厚意により来季発売予定HUUBの最新最高のウェットスーツ

AGILIS

を佐渡トライアスロンで使用させていただく事ができました!

 

このウェットスーツはあの世界最強のトライアスリート、ブラウンリー選手が開発に携わり、ブラウンリー・アジリスと商品名にまでなってしまうほど!

 

 

 

 

という事で拙い文章で申し訳ございませんがインプレを書かせて頂きます!

 

ちなみに僕はスイムが大の苦手です。最早苦手通り越して嫌いな節もあります。

そんな人が最高峰ウェットスーツを使用したらどうなるか。

ウェットスーツ買い替えなどでお悩みの方に参考までになれば幸いです。

 

 

 

 

IMG_3237[1]

 

借りたサイズはSサイズ。

170㎝ 60kgでサイズはピッタリでした。

 

 

無題

まず触った時点で分かるネオプレ生地の上質さ。

今まで触ったウェットスーツの中でもピカイチでした。

 

 

 

 

IMG_3239[1]

 

そして何といってもよく伸びる。ここまで伸びを感じるのも初。

特に脇、肩甲骨付近の生地が非常に良く伸び、かつ薄く柔らかいので今まで無いほどの腕の動かしやすさ。

 

 

まるでウェットスーツを着ていないかのような肩周りの動かしやすさで感動すら覚える程。

学生現役の時はフルオーダーを使用していましたが、明らかにそれ以上に動かしやすいです。

 

 

 

 

IMG_3238[1]

 

また背中に一本の芯が入ったかのような感覚を泳いでいる際に感じました。

明らかに体幹がぶれず、真っすぐ泳げていました。

 

先述の通り僕はスイムが苦手なのでレースではよくヘッドアップしないと明後日の方向へと泳いでいってしまうのですが、今回はほとんどそのような事がありませんでした。

明らかにこのウェットスーツはスイムをサポートしてくれます。

 

 

 

IMG_3241[1]

 

脚部は外側が少し厚くそれ以外は薄め。

 

非常に動かし易くキックが打ちやすいです。

もちろんウェットスーツ最大の魅力の浮力はしっかりとあり、下半身が落ちるなんてことはあり得ませんでした。

 

 

そしてこのウェットスーツ、軽い。

持って軽いのは一瞬で分かるのですが、なにより水から出る時の軽さ。

 

服を着たままびしょ濡れになったら重いように、水を吸ったウェットスーツもやはり多少は重いです。

 

ウッと思う程僕はこの上がる瞬間が嫌いでしたが、このアジリスは軽い。

 

 

これなら素早くトランジションエリアに向かえます。

 

 

 

 

 

やはり最強のプロ選手が開発に携わっているだけあって、とんでもないウェットスーツでした。

トライアスロンのタイムを縮めたいという方。

自転車に費用をつぎ込むのももちろんオススメですが、ウェットスーツもオススメです。

 

個人的には15万クラスのホイールなどに費用をつぎ込むならこのアジリスにつぎ込んだ方がコストパフォーマンスは高いと感じました。

 

 

来季のウェットスーツにいかがでしょうか?

人気サイズお茶の水店来年入荷予定です。

入荷しましたらまたブログにてお知らせしますので乞うご期待。

 

 

 

 


 

 

営業時間変更のお知らせ

 

 

いつもY’s Road お茶の水店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら平成30年5月1日より、

土曜日と日曜日・祝日の営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

 

変更前

平日    12:00~20:00

土日祝日  11:00~20:00

変更後

平日、土曜 12:00~20:00

日、祝日   11:00~19:00

 

 

(土曜が祝日の場合は11:00~19:00となります)

引き続きご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 


illust3481

 

【修理作業についてのお知らせ】

只今、多くのお客様より修理・作業のご依頼を承っております。

詳しくは画像をクリックしてお確かめください。

 

 

 


 


 

 

 

ワイズロードの中でも切っての個性的かつ実走派なスタッフが集結しているワイズロードお茶の水店!

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

フェイスブック始めました、

是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!

 

 

1Fはエアロロード、トライアスロン館!

ワイズロードの中でも特にエアロロードやトライアスロンに特化されておりスタッフもレース経験豊富な実走派揃い!

もちろん通常のロードバイク、クロスバイクもあります!

詳しくはこちら!要クリック

 

 

 

 

2Fはレディース館!

女性向け自転車や女性向けのシューズ、ヘルメット、

ウェア類豊富に取り揃えております!!

詳しくはこちら♪要クリック!

 

 

 

 

 

ワイズロードお茶の水店
Y’sRoad Ochanomizu

住所:東京都千代田区神田小川町1-6-1宝ビル
電話番号
1F エアロロード・トライアスロン館 03-5244-4948
2F レディース館       03-5244-4995