facebook

【社内試乗会】パーツのあれこれ【インプレ】
by: 中島健太

先日行われた社内試乗会。

 

沢山のバイクに乗ってきました。

 

 

 

そこで気になった自転車、、、は色々な方がインプレしてくれているので今回はパーツ群でいこうかと。

 

 

 

SH+が出すTTヘルメット

TRIAGHON

IMG_3611[1]

 

こちらをお借りしてTTバイクに乗りました。

よくある後ろにびよーんと伸びたTTヘルメットではないため、重さは感じずとても扱いやすいTTヘルメットでした。

 

 

 

40km以上の巡航になるとヒュゴオオオオという音を立てます。

明らかに通常のヘルメットと空気の流れが違います。

効果自体は体感しづらい部分ではありますが、トライアスロンの40kmや90㎞、180㎞など長距離を単走となるとタイムで如実に効果が出るのがエアロヘルメット。

 

 

タイム短縮効果としてはかなりコスパ高い部類だと思いますのでオススメです。

 

 

 

 

 

次に今回、一番感動したものです。(笑)

ISM PS1.0

IMG_E3617[1]

 

 

今年のコナ アイアンマンの使用率では2位以下に大差を開いてぶっちぎりの1位だったISM

 

その定番モデルであるPS1.0。

 

今まで何度も試乗したことはあったのですが、今回非常に感動しました。

 

この手のサドルはセッティングが非常に重要。

位置、角度で評価は一変します。

 

今回、たまたまベストな位置、角度で乗る事が出来たのでしょう。

わたくし、このサドルに変えます。

 

 

特筆すべきはDHポジションでの安定感の強さ。

おしりのサポート感を強く感じます。

尿道を強く押し付ける深いDHポジションでも全く痛みも感じず。

 

先端が太いので、膝が内側に入るペダリングの人や座骨が狭い人はもしかしたら内股擦れるかもしれません。

その場合はISM、非常に多くのモデルを出しているので合う物がきっとあるでしょう。

 

 

 

コナ使用率ぶっちぎり1位は伊達じゃないなと感じました。

 

 

 

 

IMG_E3619[1]

 

最近流行りのショートサドルもインプレを。

PROLOGO DIMENSION NACK

 

正直、ショートサドルは嫌いで某S社のショートサドルが登場してすぐ買いましたが、4日で手放しました。

座面を色々変えて使う筋肉変える僕の乗り方には全く合わず。

 

 

 

それから色んなショートサドルが出ましたが最新鋭はどうなっているか気になっていました。

 

 

 

、、、、、まぁ、やっぱりサドルは合う合わないありますね。(笑)

やはりもう少しサドル長さが欲しい、、、。

 

ただ座面をわざと固定して乗った時の安定感は抜群ですね。

座る位置をあまり変えない乗り方の人にはピッタリではないでしょうか?

レーパンが先端に引っかかるなんてことも無いですし。

なにより軽い。クッションがちゃんとあるのにカタログ重量は149g。

魅力的です。

 

 

 

 

最後はこちら。

VISON METRON。

IMG_3615[1]

 

好んで使用するプロもいる話題のハンドル。

 

これはいいですね。トルクを特段かけてないダンシングでもすぐに剛性の高さが分かります。

バイクに高い反応性を付与する事ができるはずです。

 

 

スプリントではしなりはまったく感じず。まぁ大したパワーは出ないのですが、トッププロも満足させるハンドルです。

現存のハンドルでは間違いなくトップクラスの剛性でしょう。

 

 

 

 

 

 

様々なパーツ、アクセサリーを楽しむのも自転車の楽しいところ。

もっと楽に、もっと速く。

 

色々な要望に応えるように色々なパーツがあります。

あなたに合う物がきっとあるはず。

 

 

お悩みのかた、ご来店お待ちしてます。

一緒に悩みましょう。

 

 

 

 

 

 

現在お茶の水店限定でこんな素敵なキャンペーン実施中です。

 

CERVELO bana-

お茶の水 × cervélo 【新型発表記念キャンペーン】

 

開催中!!

10月6日~31日まで!!

 

 

新たなCERVELO、大チャンスキャンペーンです!!

詳しくは画像クリック!!!

 

 

 

 


 

 

営業時間変更のお知らせ

 

 

いつもY’s Road お茶の水店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら平成30年5月1日より、

土曜日と日曜日・祝日の営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

 

変更前

平日    12:00~20:00

土日祝日  11:00~20:00

変更後

平日、土曜 12:00~20:00

日、祝日   11:00~19:00

 

 

(土曜が祝日の場合は11:00~19:00となります)

引き続きご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 


 illust3481

 

【修理作業についてのお知らせ】

只今、多くのお客様より修理・作業のご依頼を承っております。

詳しくは画像をクリックしてお確かめください。

 

 

 


 


 

 

 

 ワイズロードの中でも切っての個性的かつ実走派なスタッフが集結しているワイズロードお茶の水店!

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

フェイスブック始めました、是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!

 

 

1Fはエアロロード、トライアスロン館!

ワイズロードの中でも特にエアロロードやトライアスロンに特化されておりスタッフもレース経験豊富な実走派揃い!

もちろん通常のロードバイク、クロスバイクもあります!

詳しくはこちら!要クリック

 

 

 

 

2Fはレディース館!

女性向け自転車や女性向けのシューズ、ヘルメット、ウェア類豊富に取り揃えております!!

詳しくはこちら♪要クリック!

 

 

   

 

 

ワイズロードお茶の水店
Y’sRoad Ochanomizu ten

住所:東京都千代田区神田小川町1-6-1宝ビル
電話番号
1F エアロロード・トライアスロン館 03-5244-4948
2F レディース館             03-5244-4995