facebook

【社内試乗会】当店売れ筋トライアスロンバイク「FELT IA16」売れてる理由は?
by: 武井宏明

どうも皆さん、こん〇〇は。ワイズロードお茶の水店テック担当武井です。

先日、彩湖道満グリーンパークにて毎年恒例のワイズロード社内試乗会が催行されました。

沢山のお取引先企業様にご協力いただき、多くの最新プロダクツに触れる事が出来ました。

いつもありがとうございます。

 

 

 

いろいろなバイクに試乗させていただきましたが、今回は当店でも人気のトライアスロンバイク

「FELT IA16」をご紹介させていただきます。

 

 

 

s-KIMG0657

 

 

 

FELT ’19 IA16 … \398,000_(+TAX)

 

 

 

「Integrated Aero」の頭文字を意味するIAは、UCI規定を無視したトライアスロン”専用”バイク。

今回試乗したIA16は旗艦モデル「IA FRD」と同形状ながら、コンベンショナルなブレーキの採用や

スタンダードモッドのカーボン材により高いコストパフォーマンスを実現したシマノ105完成車。

先進テクノロジーの数々は、私の言葉よりも公式サイトを御覧頂く方が良いでしょう…(笑)

 

 

 

実走した感想ですが、一言で表すなら「速さのなかにキラリと光る優しさ」でしょうか。

 

 

 

加速は極僅かにもたつく感じだが、もっさり感はなくキチンと求めるスピードレンジに到達できる。

DHポジションで少し重めのギアを淡々と回す、回す。速度維持はバッチリ、とても気持ちいい。

 

 

 

旗艦モデルと同形状のフレームは、単独での巡行時に確かな空力性能を体感する事ができました。

 

 

 

登坂ではさすがに若干の重さを感じるが、距離が短ければダンシングでじゅうぶん誤魔化しが効く。

ステアリングフィールは比較的安定感があり、下りのコーナーでもさほどナーバスにならずに済んだ。

 

 

 

特筆すべきは振動吸収。舗装の荒れた道を走っても、身体に伝わってくる衝撃は想像以上にマイルド。

過去に乗った事のある旧世代TT・TRIバイクの走行感を想像していたらみごとに面食らった感じです。

コンパクトなリア三角と、スタンダードモッドのカーボンの恩恵だろうか?

標準装備のISM先割れサドルも好印象で、前乗りでもペダリングがしやすく股が痛くなりにくい。

 

 

 

バイクの後にランが待ち受けるトライアスリートにはかなりのアドバンテージになり得るのでは!!

 

 

 

あえて指摘するとすれば、リムハイトの低いホイールとサードパーティ製のブレーキでしょうか。

ここは完成車価格からすれば致し方ない所ですが…逆に言えばブレーキとホイールさえ交換すれば

一線級の走行性能と快適性能を誇る極上のトライアスロンバイクが完成するのではないでしょうか。

 

 

 

百聞は一見に如かず、売れているのにはやはり理由があるのですね。IA16、オススメです!

 

 

 


 

 

 

 

現在お茶の水店限定でこんな素敵なキャンペーン実施中です。

 

CERVELO bana-

お茶の水 × cervélo 【新型発表記念キャンペーン】

 

開催中!!

10月6日~31日まで!!

 

 

新たなCERVELO、大チャンスキャンペーンです!!

詳しくは画像クリック!!!

 

 

 

 


 

 

営業時間変更のお知らせ

 

 

いつもY’s Road お茶の水店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら平成30年5月1日より、

土曜日と日曜日・祝日の営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

 

変更前

平日    12:00~20:00

土日祝日  11:00~20:00

変更後

平日、土曜 12:00~20:00

日、祝日   11:00~19:00

 

 

(土曜が祝日の場合は11:00~19:00となります)

引き続きご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 


 illust3481

 

【修理作業についてのお知らせ】

只今、多くのお客様より修理・作業のご依頼を承っております。

詳しくは画像をクリックしてお確かめください。

 

 

 


 


 

 

 

 ワイズロードの中でも切っての個性的かつ実走派なスタッフが集結しているワイズロードお茶の水店!

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

フェイスブック始めました、是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!

 

 

1Fはエアロロード、トライアスロン館!

ワイズロードの中でも特にエアロロードやトライアスロンに特化されておりスタッフもレース経験豊富な実走派揃い!

もちろん通常のロードバイク、クロスバイクもあります!

詳しくはこちら!要クリック

 

 

 

 

2Fはレディース館!

女性向け自転車や女性向けのシューズ、ヘルメット、ウェア類豊富に取り揃えております!!

詳しくはこちら♪要クリック!

 

 

   

 

 

ワイズロードお茶の水店
Y’sRoad Ochanomizu ten

住所:東京都千代田区神田小川町1-6-1宝ビル
電話番号
1F エアロロード・トライアスロン館 03-5244-4948
2F レディース館             03-5244-4995