【STAFF】サイクルモード2018に行ってきたッ!【BLOG】
by: 小西真澄

こんちゃーす!

コニシでーす(`・ω・´)ノ

 

 

IMG_3888

 

毎年来てる光景は

 

今年はすこし変わっていましたー

 

と言うか

 

幕張メッセのメインホールから別館の方に移動してた…

 

IMG_3915

とりあえずOGKブースに挨拶に。

 

注目は三つ

 

ZENARD EX

3.2万円税別

AERO-V1

1.8万円税別

VITT

1.3万円税別

 

三つともヘルメット

 

ZENARD EXは今までと形状は変わらず

パッドの追加により快適性があがり。

 

アジャスターもBOAに代わり締め付け後の微調整も容易に。

 

「ウルトラスウェットパッド」の画像検索結果

同梱品のウルトラスウェットパッドは汗のたれを防ぎ

 

どこぞのヘッドバンドを思い起こさせますが。

 

ヘルメットはきつく感じない様にできてます

 

 

IMG_3932 IMG_3920

色もカッコ良くしっかり進化してきました。

※NIPPOカラーは展示のみの発売予定はありません。

 

IMG_3927

 

こちらは

AERO-V1

 

V1のVはVENTILATIONの略で

 

AERO-R1の形状を周到しつつ更に風の流入量を増やしたモデルです、

こちらのヘルメットには別売りですが

AERO-R1と同じシールドをお付けしてご使用出来ます

↑ここ大事

IMG_3929IMG_3928

IMG_3930

 

こんな感じです(笑)

 

 

IMG_3923

 

こちら

VITT

(ヴィット)

 

低価格のこれからのスタンダードヘルメットとして

 

新しく出たモデルです。

シルエットが小さく見えキノコに見えづらく

エントリーユーザーにオススメッ!

AERO-V1同様にシールドの取付が可能なモデルです。

 

IMG_3924

 

IMG_3922 

カラーも非常に選び易いですよね

 

 

AERO-R1も新色出てましたので

お見せしまーす

IMG_3935

 

IMG_3936

 

IMG_3937

IMG_3938

 

今までに無かった配色のものも増えましたねー

 

 

ヘルメットで他に気になってたABUS

 

IMG_3891

 

アレハンドロ・バルベルデのサイン入りのGAME CHANGERが!

 

IMG_3941

 

そして

 

新型

 

AIR BREAKERがっ!

 

カッコイイ。

 

そして軽い、ベンチレーションも増えて…

 

 

来春の国内販売予定だそうです。

 

 

そしてー

 

うちの店舗として

 

注目なのは

 

IMG_3900

 

 

日本国内でも

 

いよいよ始まります。

 

KONAでスイムスキン着用率No.1

 

ROKA

 

ウェットスーツとトライウェアを触ってきましたが

 

ウェットスールは非常に柔らかく良く伸びいい。

 

トライウェアは

ロング向けでしょうか、パッドは柔らかく

バイクでもランでも非常に使いやすいことでしょう!

 

 

IMG_3950

 

PINARELLOの注目すべきは

 

こちら

 

BOLIDE TR+

TRは展示されてませんでした。

 

高いイメージですが

 

DURA ACE Di2の油圧ディスクブレーキで

DT SWISSのフルカーボンホイールが付いて

 

160万なら

DOGMA F10を同じように組むより安いかもしれないですね。

 

PINARELLOが好きな

 

トライアスリートの方いかがでしょうか?

 


 

個人的に欲しいしりーず!

 

IMG_3903

 

このシューズヤバいっす。

 

印象としては

 

サッカーシューズ。

ニットで作られたこのシューズは自転車用シューズの新しい時代をつくかもしれません。

 

FIZIK、GIRO、、、、

 

いろんなメーカーがニットを使ったシューズを出していますが

 

このDMT KR1 は別格でしたね。

履けばわかる。

 

4.5万円…

 

良い値段するぜぇ

 

けど欲しい(笑)

 

IMG_3902

 

ウェア館の人たちもこぞって履いてました。

 

注目度高し。

 

IMG_3905

 

東京サンエスの

VIVA TEE

 

ぼくはモチロン黄色一択。

 

2900円だそうです。

 

買います(笑)

 

長くなりましたが

 

ご観覧ありがとうございました。

 

 

こにし