CEEPO SHADOW-R インプレ
by: 中島健太

 

 

 

 

先日CEEPOを少し乗らせて頂く機会がありまして、トライアスリートに話題のCEEPO  SHADOW-Rにも乗る事ができました!!

 

 

 

IMG_2487

 

 

ユーロバイクアワードを受賞した今までにない形状。

Y字型フレームに特殊形状のフロントフォーク。

 

 

フォークと呼んでいいのか分からない形状ですね。

 

 

 

 

発表された時、正直こんな形状でちゃんと走れるのか?重くて操舵性がとんでもなく悪いのではないか?と怪訝でした。

 

 

 

IMG_3839

 

フロントホイールを覆うカウルのような形状のフロントフォーク。

このような形状を作れるようになったのもケーブルラインに引きの重さが左右され辛い油圧ディスクブレーキのおかげですね。

 

 

 

まず0からの立ち上がり。

やっぱりちょっと重いかな、、、?

 

 

やはりこの形状はデメリットが大きいのでは?

と思ったのは束の間。

 

ちょっとスピード乗らせたら一気に安定します。

それも今まで乗ったTTよりも断然。

 

 

 

 

IMG_3829

この重量級のフォークが今までにない安定性を生んでいるのでしょう。

 

 

そしてハンドルの突き上げの少なさ。

これには舌を巻きました。

 

通常の縦型フォークと違い、横型フォークがダンパーのような役割を果たしているのでしょう。

明らかに他のTTと違います。

 

 

 

 

IMG_3831

 

空気抵抗の少なさはかなりのレベルで実感できるはずです。

 

インプレなどで一番体感し辛い部分であるエアロダイナミクス。

このバイクは一瞬で感じます。

 

 

集団走行しているかのような感覚。

平坦においてCEEPO最速なのは間違いないでしょう。

 

 

 

 

IMG_3841

SHADOWと同じくBB下には簡単に取り出せるツールボックスが搭載。

トップチューブにはストレージも内蔵されています。

 

 

 

 

ダンシングなどハンドル周りを大きく動かす動作に関してはやはり一定の慣れが必要に感じました。

その重さゆえに少しの挙動で大きく動くような印象です。

まぁ、いずれもDHポジションの場合はあまりしない動きです。

 

 

 

 

 

 

コンセプトがより平坦基調で最大の力を発揮するようなコンセプトですので、重量よりエアロダイナミクスと快適性に特化させています。

 

 

 

 

より多くのラインナップが並んだCEEPOのトライアスロンバイク。

 

より多くのトライアスリートのニーズに対応できるのではないでしょうか?

 

 

 

CEEPO。

ワイズロードではお茶の水と茅ヶ崎店限定で取扱いがあります。

 

 

是非お茶の水店のにお越し下さい。

 

 

 

 

 

 


 


 

CEEPO 試乗会ウェブ用

 

【CEEPO試乗会&トライアスロン講習会開催予定】

 

日程:2019年1月13日(日曜日) 

 

場所:お茶の水店

 

★試乗会 11:00~15:00

★田中社長によるトライアスロン講習会 16:00~18:00

 

試乗会と講習会の2本立て!!

 

参加費無料。

 

是非お気軽にご参加下さい。

 

 

 

 

 


 

 illust3481

 

【修理作業についてのお知らせ】

只今、多くのお客様より修理・作業のご依頼を承っております。

詳しくは画像をクリックしてお確かめください。

 

 

 

 


 

 

 

 ワイズロードの中でも切っての個性的かつ実走派なスタッフが集結しているワイズロードお茶の水店!

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

フェイスブック始めました、是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!

 

 

1Fはエアロロード、トライアスロン館!

ワイズロードの中でも特にエアロロードやトライアスロンに特化されておりスタッフもレース経験豊富な実走派揃い!

もちろん通常のロードバイク、クロスバイクもあります!

詳しくはこちら!要クリック

 

 

 

 

2Fはレディース館!

女性向け自転車や女性向けのシューズ、ヘルメット、ウェア類豊富に取り揃えております!!

詳しくはこちら♪要クリック!

 

 

 

 

 

ワイズロードお茶の水店
Y’sRoad Ochanomizu

住所:東京都千代田区神田小川町1-6-1宝ビル
電話番号
1F エアロロード・トライアスロン館 03-5244-4948
2F レディース館             03-5244-4995