【STAFF】寒いけどチョット高いとこ行ってきた【BLOG】
by: 小西真澄

 

 

 

こんちゃーす

コニシでーす(`・ω・´)ノ

 

 

 

 

先日、10日に相方と共に

 

 

またまた登山に行ってきた(笑)

 

 

目標はココ

 

 

IMG_4819

 

標高2057m

山梨県は大菩薩嶺

 

 

日本百名山の1つ。

 

 

 

 

 

朝は談合坂SAにて

 

朝ごはん。

 

IMG_4684

 

SAでの朝ごはんと言えば僕の中では

山菜そばと相場は決まっているのだが

 

談合坂SAには山菜そばがなかったのでキツネそば。

 

 

中央道を1時間半ほどはしったあと下道を50分ほどはしって

 

上日川峠第3駐車場(ロッジ長兵衛の前)に車を止め

 

9時40分ごろ登頂開始。

 

 

 

IMG_4690

 

 

寒い時期の野遊びは

 

ザクザクと霜を踏みしめて歩く

 

そのザクザクと言う音とクマよけベルがシーンと静かな森の中を響く

 

なんだか心が弾む感じがして楽しいんですよね。

 

寒さはというの

 

晴れ男パワーであまり寒くなく、山頂まではフリースで全然大丈夫だった

 

 

IMG_4822

流石に2000mくらいの標高になると寒くなってきたので

ハードシェルのジャケット着てました。

6f9f2da23a503966b5dc64d9c13b35c9

そりゃーさむいよな笑

 

 

IMG_4823

チラコニシ。

 

 

IMG_4824

 

|д゚)

 

IMG_4826

途中インスタ映えな岩があったのとりあえず座ってみた。

 

 

IMG_4732

ダム湖の奥にホントは富士山が見えるはずだったのですが

生憎の雲で見えず。

 

稜線上は横風が少しだけあってさむかったー

 

 

IMG_4730 (1)

途中待避所があったので中に入って

 

 

チキラーもちろん卵入り。

 

なんですかねぇ

 

 

美味しいんですよね(笑)

 

 

外ってだけなんですけど。

 

 

 

 

a370fe2bddd063af8e0fedb1a873cee2

IMG_4761

 

途中の道草。

 

 

草と言うより木の幼生

 

 

IMG_4815

 

途中の道は土だったのでふかふかしてて歩きやすかったなぁ

 

IMG_4814

GRのNDフィルターを使ったスローシャッターはぜんぜん使えますねぇ

 

555fb8c9fc6314557d05e270987a1dbe

 

沢の水は凄く綺麗で

 

はねた水が凍って

 

できた氷が卵みたいでかわいい(笑)

 

IMG_4792

駐車場に戻ってきて湧き水を頂戴し

 

 

IMG_4794

湧き水で淹れるコーヒーうまい!

 

 

コーヒーミルを忘れて

 

結局インスタント(笑)

 

 

 

IMG_4802

帰りは絶景な温泉で有名なほったらかし温泉にいって

 

冷えた体を温め。

 

 

IMG_4804

 

山梨にきたらだいたい来る

 

小作。

 

IMG_4805

豚肉辛ほうとう

 

 

 

 

 

と、今記事を書いてて思った。

 

 

朝昼晩

しか食ってねぇ!

 

IMG_4808

とりあえずビール飲んで寝た。

 

 

 

こんな休日もわりといいもんです(笑)

 

 

 

※登山に行かれる際は必ず登山届を出しましょう。山梨では義務化されております。

ネットでも出せますので頭に入れておくといいでしょうッ!

dai

ちなみにガ―ミンだとこんな感じでした。

 

 

ご愛読ありがとうございましたッ!