【NEW】 FELTの優れた空力性能を誇るバイク
by: 阪田暁

紹介するのはコチラ。

    19 FELT IA 16

極太のフレームでお馴染み、IAシリーズの19年モデルです

IMG_4272[1]

他のエアロバイクと比べても別格の太さを誇るフレーム。

まさに空力重視といった感じですね!!

 

このバイク、TTバイクではなく厳密には

『トライアスロンバイク』。

 

 

なのでトライアスロンを始めたい方にはピッタリ!

 

IMG_4276[1]

IMG_4273[1]

コンポーネントは最新11速コンポ R7000 105です。

IMG_4275[1]

自分なりのポジションが出しやすいよう、

調節幅はかなり広く、TTバイクにありがちにな

一体型ハンドルではないので、好みのハンドルを付けることも

容易に出来ます。

ドロップハンドルにもできちゃいますね。

IMG_4277[1]

IA16の注目すべきポイントはこのボックス。

トライアスロンではよくフレームに

補給食やタイヤ、チューブを巻いて付けている選手もいますが

空気抵抗にもなりますし、見た目的にも、、

このボックスがあればチューブ、ボンベ、タイヤレバーなど入ります!!

(チューブラータイヤはキツそうですね、、、)

IMG_4278[1]

さ、補給食なのですがここに入ります。トップチューブにあるこのゴムの中。

 

IMG_4279[1]

ハンドルからも近いので取り易そうですね!!

鍵とかも入りそうです。

IMG_4274[1]

流石長距離用のバイクと合ってサドルはお尻に優しい【ISM】。

トライアスロンでは好評で人気のサドルなのでそのままレースにも出られます!

 

 

サイズは540MM(175CM前後の方)

 

 

¥398,000円+税

 

 

 

 

他の同グレードと比べてもコスパは高いと思います!!

 

 

トライアスロンのことならお茶の水店にお任せください!

 

 

お待ちしております!