【CERVELO試乗インプレ】”S5”VS”S3”エアロロード身内で頂上決戦!!
by: 石川康輔

 

本日3/24 16:00までCERVELO試乗会開催中!!

 

 

一足先に

石川が試乗させてもらいました!!

 

 

 

 

先ずは

 

 

 

エアロロード最高峰の

CERVELO

「S5DISC」

 

DSC_2630

 

 

 

一言で

ピュアレーシングバイク!!!

 

 

勝ちたいならコレ!!

 

圧倒的加速!

高速域での更なる加速!!

 

巡航性能も圧倒的で

速さを追求する人にはこのバイクがおススメです!

 

 

日々トレーニングを積んで

バイクで妥協をしたくない人はコレです

 

突き上げ感も思ったより薄く

都内の綺麗な路面では悪いとは感じませんでした

 

剛性が高いので走らせるのに慣れは必要ですね

 

 

加速から軽快なので

ホイール次第で登りも速くなりそうですね!!

 

 

 

オリジナルハンドルを含め

煮詰められた専用設計

DSC_2631

 

 

今までのバイクを過去にしてしまう

最先端のエアロロードです

 

 

 

※今回は近所を走った程度なので、「第一印象」ぐらいのインプレです

 

 

続いて

セカンドモデルながら

セカンドモデルにあらず!!(?)

 

「S3DISC」

DSC_2629

 

 

過去のモデルでもそうなのですが

プロの使用率も実は高く

レースでも度々見かけます

 

 

”サーベロは全てがフラッグシップ”

とはよく耳にする言葉です

 

 

 

じゃぁ、乗り比べてどうなん?

 

 

という事で

今日がチャンスという事で実際乗ってみました

 

 

 

先ずは、軽い感じがします

加速に足を使わないので

スムーズに巡航速度まで持っていくことができます

 

 

エアロロードですが

S5と比べれば

スタンダードな形状のフレーム

 

形容するなら

S3は

”毎日乗れるレーシングバイク”といった感じ

 

DSC_2628

 

 

走り方や、シーンを選ばない

走りやすさがあります

 

 

それでいてパワーを受け止める懐の深さがあり

エアロロードらしい高い巡航性能も持っています

 

 

乗り心地が非常に良く

踏み心地も跳ね返る感じが無く

長距離の走行でも疲れにくいのではないかと思います

 

 

距離を乗る走行

登りをこなす走行が好きな自分にとってはバランスとしては

このバイクが丁度良いですね

 

 

 

同じSシリーズでありながらも

5と3ではキャラクターが違うので

 

 

選択肢として

それぞれは

上下関係では無く

向いているシーン

向いている走り方

によって選択をしていく物でしょう

 

 

そういった意味でも

ナンバリング的には格付けがされていますが

”セカンドモデル”では無いと言えるかもしれませんね

 

 

お試しされたい方は

ダッシュでお越しください!

 

 

 

試乗の際は

免許証などの顔写真付き身分証明証のコピーを取らせて頂きますのでお忘れなく!

 

ヘルメットやペダルも貸し出しに限界ございますのでご持参ください!