【石川ライド】長瀞~天空のポピー行ってきた(走ってるアピールしとかんと・・・)
by: 石川康輔

 

 

走ってるアピールをするために

久しぶりに走ってきました石川です

 

 

 

春から何かと理由を付けて

ほとんど走っていなかったのですが

そろそろ、

短時間のインドアトレーナーだけではダメだなと

ちょっくら走ってきました

 

 

 

個人的に好きな長瀞に抜ける

裏道コース

(国道254をなるべく走らないルート)

DSC_0185

 

 

 

一応石川ライド定番コース!

 

254の走りにくいところをパスしちゃいます!

 

Screenshot_20190522-165802

 

 

 

 

まずは埼玉が誇る景勝地

”長瀞”まで

 

DSC_0187

 

 

岩畳という奇岩ですが、

地球の地中深くから

地殻変動でせり上がってきた珍しい地層です!

 

 

DSC_0183

 

 

 

愛車GAN RSでの実走も久しぶりですが

やっぱり速いねー!!

乗りやすいねー!!

 

USTのホイールはいいぞー!

チューブレスはいいぞー!

 

 

去年はそのまま秩父まで進んで

飯能に抜けるコースを走りましたが

今回は一人だし

そろそろ時期だし

 

 

 

”天空のポピー”で有名な

秩父高原牧場へ行ってきました

 

DSC_0189

 

 

 

今年は5/20からなのですが

この日はそれよりも数日前!

花も部分的には綺麗に咲いていましたが

まだまだこれから観光に行かれる方は

来週ぐらいの方が良いかも

 

 

DSC_0191

 

 

まだ、園内には入ることはできませんでしたが

開園してしまうと自転車では危なくて中々行けません!

 

 

という訳もあって

この日はここを走ってきたわけです

 

 

 

ですが、このポピーまでのアプローチは

ずっと激坂!!

 

自分のサイコンを見た限り

最大17%

本格的な登りに入ると

平均しても10%は超えていそうな

 

 

 

とてもキツイポピー坂、、、、、

 

 

ヤバかったです!!!

 

 

実際長瀞ぐらいまでの60kmは以前と変わらないぐらい

順調に進んでいましたが

ポピーに入る手前から

案の定

かなりガクッと来まして

(練習不足はウソをつかない)

 

 

 

ポピーの激坂は

ただの我慢になってしまい

練習にはなりませんでした

 

 

マジできつかったよ~

牛さん!!

DSC_0194

 

 

 

という訳で

頂上の高原牧場に無事?到着!!

 

 

 

DSC_0196

 

 

このソフトクリームが美味い~!!

 

 

帰りは消耗しきっていたので

ゆっくり帰りました

 

距離的には

131kmですが

久しぶりの走行で

衰えを感じました、、、

一先ず乗鞍まで

何としても仕上げなくてはいけないので

これからちょっとずつ、頑張ろう

 

行きは小川町に直接入る道で来ましたが

帰りは嵐山渓谷の近くを経由して帰っていました

(体力あれば散策できたのですが・・・)

 

 

来週も走るぞ!

 

 

 

 

 

PRINCE DISCオリジナル完成車ございます

お問い合わせお待ちしております

DSC_0117