【石川ライド】新チューブレスタイヤのお試しライド【久しぶりに走ったのは内緒】
by: 石川康輔

 

 

実走は久しぶりの石川です

乗鞍に向けての調整が全くできていませんが

ここからが本番!

2カ月きった!!

乗鞍のヒルクライム今年も参加するぞ!

 

 

 

と言うことで

レース用のタイヤをどうするか

テストを兼ねて

タイヤを交換してみました

ついでにホイールをXXXに入れ替えてみました

 

 

DSC_0442

 

 

1.5hで家まで帰れる定番コース

彩湖行ってきました

登らないので練習になってないと言えばなってませんが

なかなかまとまった時間がとれません

この日はコパアメリカの日本戦を見てから

燃え尽き気味での出動

 

 

 

ですが

タイヤとホイールを入れ替えたので

調子を確かめる為に

強度高めで巡行!

 

 

DSC_0439

 

 

 

 

今回初使用の

PANARACER RACE A EVO4 TLR

自分史上一番使ったパナレーサーのタイヤですが

チューブレス化してから一度も使っていなかったので

とっても久しぶりの使用です!!

 

 

かなりフィーリングもよく

耐パンク性も安心できるレベルかなと

 

砂利とかグラベルをガンガン走るのですが

可能な限り軽くて柔らかいタイヤが良いのですが

これはいいかもですね

 

しかもシーラント入ってるので

より安心ですね

 

 

 

ホイールもしばらく

KSYRIUM ELITE UST使っていたので

久しぶりのBONTRAGER

 

 

DSC_0438

 

 

 

カーボンホイールは

とりあえず

格好いいですね!

 

 

 

しかもこのホイールは

体感できるレベルで

速いです!!

キシリウムと重量は大差ないので登りも

速い!!

 

 

剛性が高いので

僕の様な重いライダーの高トルクなシッティングだと

多少ディープなリムの方が進む気がします

 

 

 

去年も結局このホイールとBHのフレームで走りましたからね

 

 

 

今年は

中々距離を走る練習ができていないので

残りの時間で出来る事も限られてしまいますが

まずは体重を落とそう・・・・・・

 

たぶんそれが一番効果的だ!!

 

 

 

E-TAPも入っているし

DSC_0440

 

 

 

最高のホイールに

最高のパーツ

 

 

フレームもGAN RSで剛性は十分あります!

 

 

 

今年は1.5h切るぞー

 

 

まぁ、

今から頑張るなら

その辺が落としどころかな・・・・・

 

 

室内トレーナー

仕事終わりのランニング

休みは距離と登りをそれぞれ走って

 

 

FTPとVO2MAXの強度を強化するぞ!!