【石川ライド】世界記録保持者が使うドリンクを試しに走ってきました!
by: 石川康輔

 

石川です

 

昨日

あるドリンクを試すために

もとい

練習の為に

走ってきました

 

 

 

モルテン

ドリンクミックス

DSC_0518

 

 

こちらの商品は

500mlで

320kcal摂取できるという驚愕のスーパードリンクです!!

 

お値段

¥1,000+税

 

 

実にオニギリ2個分ぐらい!

 

 

 

 

僕は

これの半分のサイズの

ドリンクをお試しで使ってみました!

 

 

 

ええと

写真を撮らなかったので

 

とりあえず

前回の写真でも

 

DSC_0443

 

 

いつものGAN RSでお出かけです

 

 

埼玉の定番練習コース物見山へ

本当はその先の越生の峠に行くつもりでしたが

朝起きるのが遅かったのと

コンタクトが外れたので

物見山で引き返すことに

 

 

50km程度のショートショートな走行ですが

その分強度高めで行きました

 

 

朝起きてから

朝ごはんや補給食などは取らずに

軽く飲み物だけ飲んで

 

 

”モルテンドリンク”

だけを持って出発

途中コンビニなどにもよらず

固形物は口にしていません

(前日の夜は結構食べましたが)

 

 

走行中は

ちびちびと

モルテンを摂取

 

味は特別フレーバーが入っているわけでもなく

いわゆる

「素材そのままのお味」

 

 

塩化ナトリウムが僅かに入っているので

それの味でしょうか

ほんのりします

 

 

けして美味しい訳ではありませんが

自然な味がするので

飲みやすいですね

 

 

 

距離的に貯蓄燃料だけで

ギリギリ耐えられる距離ではありますが

その分かなり高い強度で走ったつもりなので

普通のスポーツドリンクだけなら

エネルギー切れを起こしてもおかしくなかったはずですが

 

 

コイツ!

スゴイかも!!

 

マラソンで驚異の世界記録をたたき出した

キプチョゲや

 

トラック競技の頃から良く知っている

帝王モハメド・ファラー

など

 

 

世界的なランナーがこぞって使っている

このドリンク!

 

 

やはり長距離スポーツで

極限を目指すと

胃袋にも吸収力の限界を

超えてもらう必要があるようですね

 

 

 

簡単に説明すると

このドリンクはハイドロゲル技術により

炭水化物を内蔵が吸収し易い形にすることで

通常では考えられない程の

エネルギーを摂取する事が出来るようになるそうです

 

 

しかも

薬品を用いたドーピングの様な事をせずに

5種の天然成分だけをつかい

自然の形を保ったまま摂取することで

身体に負担が無く

さらに、酸性飲料ではないので

歯や胃にも優しいそうです

 

 

 

正直体感しづらい

身体の中での話ですが

これは確かに効いている気がいますね!

 

 

ロードレース

トライアスロン

マラソン

などなど

 

エネルギーの絶対量が必要なレースに出る方は

この”モルテン”試した方がイイですよ!!

 

 

 

 


 

国内最大級の

トライアスロンショップ

 

ワイズロードお茶の水店は

全国38店舗展開するワイズロードの中で、

 

トライアスロンバイクの品揃え

No.1!!

IMG_5121

 

 

トライアスロンウェアの品揃えも

No.1!!

IMG_5162[1]

IMG_4657

 

IMG_5122

 

ワイズロード随一の圧倒的品揃えで

 

お待ちしております!!

 

 

 


 

 

ワイズロードの中でも切っての個性的かつ実走派なスタッフが集結している

ワイズロードお茶の水店!

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

エアロロード・トライアスロン館の最新情報を

フェイスブックでチェックしよう!

是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!

 

 

%e3%81%8a%e8%8c%b6l%e8%aa%98%e5%b0%8e%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_15

地図

 

%e3%81%8a%e8%8c%b6%e6%a1%88%e5%86%85%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_08

%e5%96%b6%e6%a5%ad%e6%99%82%e9%96%93161221_03