【STAFF】梅雨で自転車乗れなかったからまた登ってきた話【BLOG】
by: 小西真澄

こんちゃーす!

コニシでーす(`・ω・´)ノ

 

 

コニシといえば

 

趣味の多いデブ。

 

 

ちょくちょくやってますが

 

また山登ってきた時の話ー

 

 

今回も当店STAFF石川を引きずり、

 

尾瀬に行ってきましたー

 

7月の22~23日

 

尾瀬沼でキャンプ

して

二日目の朝に燧ヶ岳登って帰った時のはなしー

 

 

 22日の朝石川さんを拾いにいってー

 

IMG_9232

 

コニシの高速で朝ご飯と言えば

 

これ

 

高坂SAの山菜そば

 

そして霧のかかる関越

沼田周辺を越えて

 

尾瀬の入り口戸倉を越え

 

大清水駐車場!

IMG_9249

 

テント泊するので二日分

 

¥1000-

 

 

IMG_9250

 

午前9時半に付き出発の準備をして10時前に出発!

 

IMG_9253

 

大清水登山口からー

 

てくてくてくと歩くこと

 

1時間半ほどで

 

_MG_0039

 

三平峠の入り口当たりにつきました。

 

IMG_9260

 

さらにしばらく3~40分ほど歩くと

 

三平峠のきついとこに来ます。

 

石川さんが死にそうな顔で歩いてます。(笑)

 

荷物持ちすぎだ(笑)

 IMG_9262

 

やっとこさ尾瀬沼山荘のとこへでて

 

ここまでくると

 

あぁやっと尾瀬に来たーって感じになります。

 

ここから更に20分弱あるくと

IMG_9264

 

途中翌日登る燧ケ岳を一望できました。

天気は良くないけど

 

尾瀬沼ヒュッテに着きます

 

 

ヒュッテに到着した時刻がだいたい13時、

 

テント場受付も13時だったので

 

ほぼオンタイム

 

受付を済ませ

 

ささっとテント立てます

 

IMG_9270

 

奥がぼくので

 

手前は石川さんの

 

それからやーっとお昼ご飯。

 

歩きながらも少し食べてましたが

 

めっちゃぐーぐーなってました。

 

IMG_9276

 

 

昼食はヒュッテ前のベンチで

 

IMG_9277

 

 

ヒュッテの売店でビールとおでん

 

 

IMG_9278

 

見た目はアレですが

 

コンビニとかで売ってる

 

カレーメシです(笑)

 

わりと登山食向きだとおもいました

 

IMG_9271

 

 

そして

 

突如として

 

花粉症もどきになってしまった石川さん。

 

到着後くっしゅんくっしゅんの鼻水たらたらになってました

 

その後

 

尾瀬沼一周ハイクをしにー

 

アタックザックにカメラ・タオル・水・地図をもって

 

2時間ほどの散策です

 

_MG_0104

 

_MG_0103

 

_MG_0082

 

_MG_0114

 

_MG_0116

 

_MG_0130

 

_MG_0216

 

たくさんの花が見れるのが尾瀬のいいところ

水芭蕉は終わっていましたが

ニッコウキスゲやワタスゲ、

ギンリュウソウ、カタツバキなんかみれました。

 

そして

 

まだ7月だってのにトンボが多いこと!(笑)

 

 

帰ってきて5時頃。

 

ヒュッテ内のお風呂に入って

 

夕飯の支度を―

IMG_9308

 

ケンミンの焼きビーフンをつくるー

 

IMG_9311

 

ご飯が出来るまでビーフンをすすりながらビールを飲む。

 

 

IMG_9312

 

ご飯の下に実は牛とじ丼の具がありまして(笑)

 

牛とじ丼と焼きビーフンとビール

 

お腹いっぱいになりましたぁ(笑)

 

ビーフン二人前はかなり量多いんだなぁと発見もあり(笑)

 

フラスコのウィスキーを飲みながら

 

IMG_9313

 

角煮をたべて

 

床に就きました

 

夜中

 

夜中って言っても10時でしたが

 

トイレに起きたら

 

偶然

 

_MG_0154

 

すげー星みえたっ!

 

ほんの10分足らずでしたが

 

石川さんを起こしに行って

 

カメラもって

 

3脚立てて

 

がんばって撮れました!

 

ノイズがおおいけどねぇ

 

そして

 

起きたら

 

_MG_0182

 

なんという快晴!

 

霧は出ていますが

これは尾瀬のデフォなので

 

朝ご飯を食べて

 

IMG_9318

 

IMG_9320

 

IMG_9321

 

これはカレーではなく

 

ハヤシメシ(笑)

 

 

6時半行動開始!

 

IMG_9323

 

起床より1時間もすると霧はなく

 

快晴そのもの

 

燧ケ岳向かって

 

長英新道をピストン!

_MG_0203

 

_MG_0208

IMG_9330

 

 

トンボ大杉…

 

この写真にも映り込んでます(笑)

IMG_9334

 

IMG_9367

 

まだのぼるんかーい(笑)

 

 

IMG_9358

 

片道3時間ちょい

 

下り2.5時間

 

 

いやぁ頑張った。(笑)

 

そんな感じで

 

大清水の駐車場の売店で昼食をたべ

 

IMG_9387

 

 

また山菜そば(笑)

 

帰りは温泉に入って帰りました…

 

IMG_9395

 

夕方4時過ぎに沼田ICでした

 

夕日は綺麗で

 

二日間頑張ったなぁ

 

翌日仕事だぁって二人で話しながら帰りました(笑)

 

長くなりましたが

 

ご愛読

 

ありがとうございました。

 

ではまた次回っ!