【石川ライド】乗鞍前の最終調整してきました【練習してないのに調整・・・】
by: 石川康輔

 

8月になってから

慌てて練習を始めた石川です

 

3月にお茶の水に来てから

何と8回しか外に走りに行ってません!

 

 

そのうち峠を走ったのが3回

 

 

100km超えたのは一回

 

 

練習をしてないと言った方が良いレベルですね

 

 

 

とりあえず実力がどのぐらいなのかを計るために

よくいく奥武蔵の一本杉峠に行ってきました

 

平均10%

3.4kmのパンチの有る登りです

 

 

実走で往復90km弱

アクセスも丁度よく

 

ここのタイムとパワーの出具合で

現状の実力を判別しているのですが

 

 

 

 

結果は惜しくも惨敗!!

フルパワー出し切っても

タイムが2分ぐらい遅い!!

DSC_0841

 

 

トライアスロンに向けて

ランニングも始めて

体重も若干軽くなってきて

調子は上がっているのですが

 

 

いかんせんFTP強度の練習が全くできていないので

このざまって感じですね

 

 

生越の林道は連日の雨の影響で

道に川ができています

この区間は

メッチャ涼しくて気持ちが良いですね

DSC_0842

 

 

とってもウェットですが

ユッチンソンのチューブレスタイヤなら

安心して下れますね

 

 

この日も暑かったので

涼しい所でなら

もう少しタイムは良くなると思いますが

ぶっちゃけ

本番の乗鞍で

足付かないで完走できるイメージが全然わいてきません

 

 

でも、頑張る・・・・!!

 

 

 

ところで

本日情報解禁となりました

新型XXXROADシューズのLTD

DSC_0555

 

 

 

DSC_0556

 

 

 

 

DSC_0557

 

 

 

個人的に

情報解禁前から

買って使っていたので

実は先月から履いています

 

 

前作も2足履いていて

待ちに待った新型シューズ!!

 

 

ホールド感が前のモデルより強く

ズレ感なんかは全くない印象

 

 

まだ、靴の馴染みが出ていないので

長距離は足が疲れそうですが

登りはダンシング含めてかなり走りやすかったですね

 

 

 

練習は去年の1/50ぐらいしかできていませんが

とりあえず

出来る事は全部やったと言える状態にするために

 

DSC_0518

 

モルテンドリンクでカーボローディングしたり

マグオン飲んでつりにくいようにしたり

 

色々と手は尽くしています

 

やるからには

最善を尽くして

去年より良いタイムで終わりたいですからね!!

 

体重も去年よりは軽いのですが

パワーがね・・・

 

 

私自身は土日は店を空けますが

乗鞍行かれる方は是非声をかけて頂けると

嬉しいです